人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”芳紅庵たかはし”のどら焼き(山形市)

”芳紅庵たかはし”のどら焼き(山形市)_f0011734_2224148.jpg
山形市十日町にあります芳紅庵たかはしさんのどら焼きいただきました。

山形でカステラと言えばここのお店!ってほどの有名な老舗。
どら焼きは初めていただきましたが、どら焼きも絶品でしたー!
”芳紅庵たかはし”のどら焼き(山形市)_f0011734_22291566.jpg
”芳紅庵たかはし”のどら焼き(山形市)_f0011734_2231565.jpg程よくモッチリした艶のある皮部分。ふわふわです。
粒あんもほっくり。小豆がホクホクです。おいっしー♪
止まらなくなってしまいました。

これはお使いにもいいかも~♪



”芳紅庵たかはし”のどら焼き(山形市)_f0011734_22313549.jpg”芳紅庵たかはし”のどら焼き(山形市)_f0011734_22314338.jpg









パイマンもパイがサクサク。
光月堂のかぼちゃパイを思わせるサクッとカリッとしたパイ生地で美味しかったです。

芳紅庵たかはしさんの洋菓子部門のお店、プティフリボンのワッフルも山形一だと思うほど大好きです♪

★芳紅庵たかはし★
山形市十日町3-6-22 023-622-4745

”芳紅庵たかはし”のどら焼き(山形市)_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしいどら焼きに感動♪な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-11-24 22:37 | スイーツ大好き♪