人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笹川食堂の肉うどんに感激(羽黒町)

笹川食堂の肉うどんに感激(羽黒町)_f0011734_227507.jpg里仁館が終わったあと、話題の映画のオープンセットを見に行こう!と羽黒まで行きました。
松山から思ったほど遠くなくて意外でした。
もうお昼だったのでまずは昼食・・・と。
羽黒の大鳥居と羽黒高校を過ぎて、羽黒の庄内柿の塔を過ぎて左側にある、
パパさんが仕事で通る度に気になっていたという肉うどん専門店「笹川食堂」さんに行きました。
笹川食堂の肉うどんに感激(羽黒町)_f0011734_22122070.jpgほんっと目ん玉飛び出ました!
メニューがないのです。小盛り・中盛り・大盛りのみ!すばらしい!

地元の人と思われる人がひっきりなりにお店に。
広ーい店内は常に満席でした。
肉うどんだけでこれだけ人ひきつけるってすごい☆
おばちゃんたちが手際良く分担制で仕事をこなしていて回転が良く、見ていてとても気持ちが良かったです。
ドキドキワクワクでうどんを待ちました・・・
笹川食堂の肉うどんに感激(羽黒町)_f0011734_2215375.jpg
きました!きました!
肉うどん中盛り♪(600円)
結構なボリュームですよっ♪
笹川食堂の肉うどんに感激(羽黒町)_f0011734_22161930.jpg
まず!麺がもちもち♪
おもちのようなまあるくてモチモチの麺でした。
めんつゆも、甘めでかつおだしかな?とっても醤油味もしっかりして「甘辛い」味。
後をひく美味しさです。笹川食堂の肉うどんに感激(羽黒町)_f0011734_2219355.jpg
そしてったっぷり入ったこの豚肉のおいしさが感動的でした。
多分めんつゆでにてあるのでしょうか?しっかり味がついていて、厚い肉なのに柔らか~。
この他にも油揚げがジュワーっと汁を吸っていて最高にうまい!
私の大好きな長ネギもたっぷりで最高でした♪

これぞまさしくおふくろの味!って感じですねー。
これは一度食べたら癖になる味です!
あー又食べたくなってきてしまいましたー♪
・・続く・・・

★笹川食堂★
鶴岡市羽黒町野荒町字街道上7-2  0235-62-2295 定休水曜 10時~18時

笹川食堂の肉うどんに感激(羽黒町)_f0011734_7295682.gif←←←←←肉うどんの素朴なおいしさに感激♪私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-11-26 22:25 | こどもと一緒に外食