人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごみるくちゃん

いちごみるくちゃん_f0011734_8521633.jpg
Yちゃんに依頼を受けてた手袋ができました。

毛糸をすきなの買ってきてもらったんだけど、この毛糸が白とピンクでかわいいんだなー♪

途中で (ん?毛糸足りるかな?) とあせりだしたので、網目が後から作った右だけキツクなってしまって右と左で大きさが違う~(涙)

超適当派の私の作品は全部こんな感じです。

ごめんねーYちゃん、気に入るかなー?
何度でも作るので気に入らない時又毛糸ください(笑)
******************************

話は変わって昨日、幼稚園の年に一度もらえる補助金を保育園の帰りに受け取りに・・・♪
毎月高い保育料を払ってるからこの金額では決して得はしてないんだけど、ボーナスみたいでうれし♪♪♪
ウッキウキ買い物した帰り、店の前を通ったらどうぢても食べたくなって・・・

いちごみるくちゃん_f0011734_859416.jpgほか弁に2年ぶりくらいに買いに行っちゃった♪
普段はラーメンと菓子パンと焼きそばオンリーな二人のお昼ご飯なのですが、たまには贅沢を♪
私はとっても「ロコモコ」が食べたかったんだけど、どうぢても「エビがいい~!!!」と泣かれ、しょうがなく「エビエビ」に・・・


いちごみるくちゃん_f0011734_91957.jpgしかーし、
これがめっちゃ美味しかった~
エビもプリプリ、卵トロトロで甘くてクリーミー、ご飯にかかってるカレー?ソースがピリッと辛くて二人で奪い合って食べました。エビは5個しかないのに3個も奪われ、かなりくやしかった私は満腹中枢が又もや犯され、おにぎり2個を食後に。。。うう後悔・・・(どんなデザートやっ!)

たまにほか弁もいいなー。以前はよく買いに行ったのになー・・・
なぜだかよくわからないけど酒田で初めて買いました(笑)なんでだろ?

いちごみるくちゃん_f0011734_7295682.gif←←←←←子供の手袋を編むのが大好きな(?)私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-12-21 09:03 | カワイイ雑貨