人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イブのおはなし

イブのおはなし_f0011734_6513342.jpg前日にがんばってしまったため、24日イブ本番にはすっかりやる気が。。。。(汗)
でも毎年やってるチキンだけは焼きましたー。
激安のお肉なんですが、私流のハーブチキン。
フォークで穴をさしてから塩コショウ・ニンニク・ローズマリーをすり込みます。
セロリ・玉ねぎ・ニンジンを敷いたお皿の上にお肉をのせて、オリーブオイルを上からかけてラップして冷蔵庫で半日。イブのおはなし_f0011734_6555550.jpg
←寝かせたところです。
あとは200度のオーブンで焼き目がつくまで焼くだけです♪

うちのは安いオーブンレンジだったから火力が弱くて弱くてすっごい時間がかかってイライラ・・・


イブのおはなし_f0011734_6574346.jpg
やっと焼けましたー♪
なかなかヘルシーな味です。バジルもあればつければよかったなー。イブのおはなし_f0011734_6592427.jpgイブのおはなし_f0011734_6593981.jpg








HBでフランスパンを焼きました。
買ったのより美味しいんですよー、これが。
皮はパリッと、中はもっちもちで焼きたては最高です。
本当はこれで恒例のチーズフォンデュしたかったんだけど、お昼に食べ放題のお店に行ってしまってかなり具合悪かったので、イブのおはなし_f0011734_72333.jpg


軽めにガーリックトーストにしてしまいました・・・
でもおいしかったなー♪



イブのおはなし_f0011734_731786.jpg
イブの夜はほっこりさんに教えてもらったサンタさんへの「お茶とクッキー作戦」を見習って準備。チビ1号が「サンタさんコーヒー好きなんじゃない?」というものでコーヒーにしました。

イブのおはなし_f0011734_75677.jpg
チビ2号のほしいプレゼントは「おせんべいとキャンディ」だったので、お友達にもらったカゴを枕元においておいたら・・・



イブのおはなし_f0011734_761617.jpg
ちゃんとカゴにおせんべいとキャンディが!!(笑)
そしてクッキーとコーヒーも平らげてありました!!!
起きた時のビックリして動きが止まった二人のしぐさが可愛くて・・・ずっとこのままでいておくれ・・・と心から思いました(涙)

イブのおはなし_f0011734_7101365.jpgイブのおはなし_f0011734_710027.jpg


今年のサンタさんはとっても太っ腹で、絵本とおままごとまでプレゼントしてくれました。
こんなに豪華なのは最初で最後かもね・・・


イブのおはなし_f0011734_7112270.jpgイブのおはなし_f0011734_714947.jpg








もったいないので昨日チーズフォンデュしました!
やっぱり大好きだー♪

イブのおはなし_f0011734_7295682.gif←←←←←やりすぎかなー?と不安が残る私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-12-27 07:11 | 我が家ごはんの話