人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイロンが楽しく?

アイロンが楽しく?_f0011734_9531197.jpg
8年近く連れ添ったアイロン台が何ヶ月も前から破れて無残な姿のままになっていて、(カバー買おうかなー)と思ってたら先日カバーははずせることに気づき、やっとこ先日適当にザクザク手縫いでカバーを作ってみました♪

やればけっこうすぐできるのに、やり始めるまでが長い腰が重たい私・・・・
アイロンが楽しく?_f0011734_956082.jpg
裏はこんな感じで布もハギレ、端の始末もせず二つ折りで適当に縫ってゴムとおしてS字フックをつけて引っ掛けてみました。

(早くつくんなきゃ・・・)とボロボロのアイロン台でイライラしながらしてた頃よりアイロンが楽しくなるかも~♪アイロンが楽しく?_f0011734_95822.jpg
できあがったら嬉しくて嬉しくて、何日か部屋に出しっぱなしで、見てはニヤニヤしていた私。
早く作れば良かったのにね・・・






アイロンが楽しく?_f0011734_959848.jpg
こちらは去年お嫁にいったテーブルバスケット。

スプーンとかこれにいれてお客さまに出したらいいかもね♪

おそろいで家にもつくろうかな♪
by marchiyuki | 2007-01-09 10:00 | カワイイ雑貨