人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったか~い寒だらまつり

あったか~い寒だらまつり_f0011734_1345354.jpgあったか~い寒だらまつり_f0011734_1351411.jpgこの土日は本当に3月並のあったかさでビックリ。
おかげで寒だら祭りもかなりの混みようでしたね。
私は土曜はたら汁を我慢して3人で下見&抽選などして、日曜に4人で満喫しました。
日曜は本当に混んでて売り切れ?って感じの焦りが。。。
結局中通り商店街さんのをいただきました。
あったか~い寒だらまつり_f0011734_1375860.jpg
ちょっと具が少なかったかな?
あったか~い寒だらまつり_f0011734_138979.jpgうまそうで思わず買ってしまった弁慶めし。
平田のおかあさんのグループで焼いてました。
「おっかさーん!!」と叫びたくなるおふくろの味で心がほんわかしてきました。
もういっかい食べたい!

あったか~い寒だらまつり_f0011734_1394227.jpg
土曜は鱈の解体を見物し・・・




あったか~い寒だらまつり_f0011734_13102160.jpgあったか~い寒だらまつり_f0011734_1311651.jpg






日曜は、午前中の私の講習会の後行ったらちょうど「こどももちつき大会」をやってて、二人とも一生懸命ぺったんしました♪
あったか~い寒だらまつり_f0011734_13125382.jpg
つきたてのおもち、最高においしかった♪
毎回チビ2号の分も食べれるのでおなかいっぱいです。

去年は汁が食べてる間に冷たくなるくらい寒い雪の中だったのに、今年は春の陽気の中のお祭り。
子連れにはとっても嬉しいけど寒い方が雰囲気は出るかなー?
来年は海鮮市場の方にも行ってみたいです。
あったか~い寒だらまつり_f0011734_1314631.jpg
お土産に、去年からはまってる「ふらら」の冬季限定のチョコ味。
買って帰ったのはいいのですが、うまくて取り合いになり、5分くらいでなくなりました(涙)あったか~い寒だらまつり_f0011734_13165243.jpgあったか~い寒だらまつり_f0011734_1317350.jpg








清水屋の前あたりでおばあちゃんが「キナコも私の手作りよ~」と売っていた笹巻き。
チビ1号が試食でものすっごく気に入ってしまって、かなり食べてます。
本当にこの手作りのキナコが最高にうまいし、笹巻きもしっとりしてて美味しいんですよねー。
普段はどこで売ってるのかな?
by marchiyuki | 2007-01-23 13:19 | 美味しいものの話