人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうひとふんばり!

今日は普通に幼稚園に行ったのですが、お迎えに行ったその足でチビ1号は入院します。
1年前に手術したそけいヘルニア、やっぱりあの後すぐも反対側も脱腸になってしまったのです。
3号ちゃんもさずかって、生まれたら入院は困難になるので今のうち。。。と手術を今月に決めました。パパさんも2・3月と休みが採れないほど忙しいそうなので、それもあって。
今日入院して、明日手術、何もなければ土曜には退院できるかと思いますのでとってもとっても軽い方なんです。

年少さんになってからチビ1号はますますかんしゃくがひどくなり、私ももう手に負えずに泣かせっぱなしにしてどんどんひどくなる悪循環の日々だったのですが、やはりチビ1号が脱腸になったのは私の愛情不足と泣かせ過ぎが原因だと自分をすごく責めました。
でも周りの人の言葉で「もう過ぎたことはしょうがない、目の前のことをがんばればだいじょうぶ」と励ましてもらって何とか前向きになれました。

入院と聞くと大変に聞こえますが、私が今までした入院はとっても得るものが大きかったです。
入院したとき「なんで私だけ・・・}ととても悲劇のヒロインの気分になるのですが、いざ病院内にずっといると自分よりもっとずっと重い病気で苦しんでいる人や、不治の病に苦しんでいる人がたくさんいることにビックリします。
そして(なんて自分は恵まれているんだ)ととても励まされます。

こんなすぐ治る病気でクヨクヨしてたら贅沢だ!とすごく気づかされます。

これで2回目だから、これで最後!がんばれ!チビ1号!
もうひとふんばり!_f0011734_9252390.jpg
チビ1号の育ての親であり(産みの親は一応私。。。)守護神でもあるバムセ様のお力をお借りして、看病もがんばってきます!

と、その前にフリマでたくさん売れて入院資金になりますように!!
by marchiyuki | 2007-01-25 09:27 | 子供たちの話