人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリマに初挑戦!の巻~

フリマに初挑戦!の巻~_f0011734_1552410.jpg入院する日の木曜のにこっと広場さんでのフリーマーケット。
合い変わらず準備も前日ギリギリで値段もいくらにしたらよいかわからないままなんとかつけて、行き当たりばったりでした~。
チビ2号は数日前から大張り切りで「いらっしゃいませー」の練習!
どうしてもお金をジャラジャラしたくてしたくてたまらなくて、何度もお金をばらまいて私に怒られました。。。
フリマに初挑戦!の巻~_f0011734_16415837.jpg
前日に突如思いたって菓子箱に家にあったテープを貼ったレジ箱?
プリンカップと牛乳パックで仕分けしてみましたー。
チビ2号は最初から最後までこの前から離れませんでした・・・

私はというと、緊張しすぎて簡単な計算もできなくなり、間違ってばっかり。。。
お金をいただく手も震えてしまって、最後まで落ち着いて接客できませんでしたー(汗)

フリマに初挑戦!の巻~_f0011734_16472185.jpgそんな中、お客さまとして来てくださった山形ママさん。
たくさんお買い上げいただいた上に、嬉しい嬉しいプレゼントまでいただきました!
出羽三山の安産祈願のお守り・・・
ビックリして感動して、なんとお礼を言ったらよいか分からなくなってしまいました。
自分でも戌の日とかお守りなんか全くうとくて、子供のお宮参りも七五三もきちんとしてない私。
自分より心配してくださってる優しさに感動しまくりました。
本当にありがとうございました!!

フリマに初挑戦!の巻~_f0011734_1646513.jpgチビ2号、最初はこんな余裕の笑顔を見せていましたが、後半11時くらいからグダグダ・・・
「帰ろうよー!」ときれる彼女をなんとかだまして12時まで踏ん張りました。

初めての体験だったのですが、自分の使い古しのものや使わなくなったもの。
お買い上げいただくと、毎回毎回しつこいくらい涙がこみ上げてきて(大げさ?)
「ありがとうございます~!!本当にいいんですか?!」といいまくってました・・・
それくらい買っていただくって嬉しいですね。

フリマをやっていらい、大好きだったお店やさんごっこに拍車がかかって毎日のように一人で
「はいっ!50円でーす!」と店員さんになりきってるチビ2号。
楽しかったみたいです。

お買い上げいただいた皆様、本当に心から感謝します。ありがとうございました!!
おかげさまで5千円以上売り上げをいただきました!パチパチパチ・・・
予定通りチビ1号の入院資金の一部に使わせていただきます♪
by marchiyuki | 2007-01-30 16:56 | その日の話