人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!おいしいものフェア

初!おいしいものフェア_f0011734_9261786.jpg去年はあまりの渋滞に断念して途中で帰ってきてしまったYBCおいしいものフェア
小力人気だったのか、天童に帰りがてら行ってみたら今年は去年よりもすんなり入れたので初めて行ってみました!

とにかく中は人人人~・・・
かなり楽しみに行きたがってた私も人に弱い為、思いっきり人酔いしてしまいました。
でも会場内はまさしく県内のおいしいもの目白押しです。試食もたっぷりできました。

初!おいしいものフェア_f0011734_931348.jpg一番楽しみにしていた汐留ラーメンは、なんと2時間待ち!!
泣く泣く断念しました・・・

まず1杯目は米沢のとろべこ汁
名の通りにとろっとろに煮込まれた米沢牛がたまりませんでした。
あっさりした塩ベースの汁もしつこくなくておいしかった。
初!おいしいものフェア_f0011734_933209.jpg2杯目は戸沢の三元豚キムチ鍋温玉編
卵好きにはたまりません~。
かなり辛かったのですが、あったまるー♪この豚がとろとろでうまかったですー。
風邪ひきの喉は激痛でしたが必死で汁を飲み干しました。


初!おいしいものフェア_f0011734_936483.jpgこれがヒットだったのが、山形市七日町のcoco夢やのどんどん焼き。なんととんこつ味!!
とろとろアツアツのとんこつソースが合うんですね~
小さいことからソース味で育ってきた私にはかなり衝撃でした。


初!おいしいものフェア_f0011734_9382074.jpgこちらはしょうゆ味。
なかなかアッサリしていておいしかったです。
どんどん焼き、奥が深いです。


この他にもたくさん試食して色々買いたかったのに、人酔いが悪化し、一周して帰ってきてしまいました。
なんか損した気分・・・
でも年に一度の楽しみ、期間限定のあのワインはゲットできたのでよかった♪
by marchiyuki | 2007-02-15 09:41 | 美味しいものの話