人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキホワイトデー

ドキドキホワイトデー_f0011734_21534395.jpg
今日はチビ1号にとって初めてのホワイトデー・・・
本人より親のほうがハラハラドキドキだったのですが、無事にっいただいてきましたー♪
しかもチビ2号の分まで沢山のお菓子、直筆の手紙まで・・・(涙)
感激です!
5円チョコに程近いものをあげただけなので、いただくのが大変心苦しいのですが、やっぱり嬉しいよ~!ほほえましい5歳の二人のやり取り、大きくなっても覚えてて欲しいなー。


ドキドキホワイトデー_f0011734_2233514.jpgさて、話は変わって昨日のお話。
支援センターさんのサークル使用日だったのでお邪魔したところ、たまたま「ぷらすの会」さんのリトミックの日だったらしく混ぜてもらってきました。
ぷらすの会さんを体験するのは2度目。かわいいお姉さんたちと楽しく体を動かして歌って踊って。親も子も笑顔になる楽しい時間を与えてくれます。
一番のお気に入りは「春風さん」のふわふわの布で音楽にあわせて風をつくる遊び。
(離すのが嫌で大泣きだったYちゃんが忘れられないわ~)
いきいきと楽しんでいるチビ2号に嬉しくてこっちまで笑顔になってしまいました。
楽しい時間を本当にありがとうございました!


ドキドキホワイトデー_f0011734_2210489.jpgその後は振替休日になったパパさんと合流して、私は実は初めての、こあらにあります 「新月」さんへ。
周りの方も「新月が好き」という方が多くてずっと行きたかったラーメンやさんです。
味玉好きには気になる存在でした~

なんとも子供に優しいお店で、混んでいたのにすぐ席へ通してくれて子供イスも完備。
食器も水と一緒に持ってきてくれました。

しかも座ったらすぐラーメンが運ばれてきました!早いっ
ドキドキホワイトデー_f0011734_22115619.jpg
パパさんおすすめの味玉入りワンタンメン
我慢できずさっそく味玉にがっついてしまいました。
黄身がトロトロでおいしい~味付けもグーです。ドキドキホワイトデー_f0011734_22161322.jpg
ワンタンもトゥルっしていて美味♪

スープもあっさりしていて魚くささがまったくなく、ついつい飲みすぎてしまう美味しさでした。
バラとモモの2種類のチャーシューの食感の違いも楽しめました。


ドキドキホワイトデー_f0011734_22181420.jpg麺も食べやすくてあっというまに完食。
チビ2号も麺はもちろんスープまで残さず美味しそうにたいらげ、(こいつ、完全にパパの味覚が遺伝したな。。。)と実感した母でした。


★おまけ★
夕食は久々の餃子パーティ。
3人でせっせと皮に包んでいると、どうしても混ざって同じ事がしたかったチビ2号は。。。
ドキドキホワイトデー_f0011734_2222984.jpg
誰も許可してないのにとうとう皮に具を入れ始めた!
ドキドキホワイトデー_f0011734_22252097.jpg
ドキドキホワイトデー_f0011734_2223496.jpg
鼻息フンフン、口をとげて集中して皮を包んで・・・
ドキドキホワイトデー_f0011734_2225642.jpg
「はいっ!これ焼いてくれるー!?」
と渡されたけどなんじゃこれー・・・(泣)餃子クレープか?
でもがんばってお手伝いしてくれてありがとう(笑)
必死で包み終わるように急にペースを上げた私たちなのでした・・・

★新月★
酒田市こあら2-6-3 0234-26-0141  11:00~19:00 定休日曜
by marchiyuki | 2007-03-14 22:26 | こどもと一緒に外食