人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い立ったが吉日♪

春休みも残すところあと2日となってしまいました・・・
最後の想い出にと、山形一泊ドライブを突如思い立っておととい行ってまいりました~!

米沢のお友達が山形の実家に春休み中帰ってきていると聞いて、会いたいなーとずっと心にひっかかってて、そして妹の家に泊まったことがなかったので・・・

朝出て、山形にお昼ごろ到着。初めての時は決死のドライブだったのに、3,4回目ともなると大分運転も慣れてきましたが、今度は3人の命を預かってるわけで・・・ちょっと緊張でした。
突然の誘いに付き合ってくれたKくん。本当にありがとうございました!チビ1号が生まれて間もないころからのお友達だから、約1年ぶりの再会でもあった瞬間から大ハシャギで遊びまくる二人に嬉しくなってしまいました。

お昼は山形駅前の元ダイエーの裏の山形国際ホテルのランチバイキングに。
時間制限なし、大人945円、3歳以上450円という低価格な上に、お料理は最高に美味しかったです♪
パスタ・日本そば・中華料理・煮物・漬物・炒め物・デザート・フルーツ・ソフトクリームなどなど、足りないメニューは無かったです!
パスタや蕎麦もゆでたてをすぐ出してくれるし、デザートは本格クレームブリュレ。目の前でバーナーで焼き目をつけてくれます。
その上、各種ドリンクやコーヒー・カプチーノ・カフェオレの機械も完備なので、2~3時間は余裕でおしゃべりできてゆっくり過ごせました。
もちろん食べ過ぎて、帰りは動けなくなりましたが・・・

思い立ったが吉日♪_f0011734_1073345.jpg思い立ったが吉日♪_f0011734_1074825.jpg





その後は初めて七日町のNANAビーンズの「あ~べ」に遊びに行きました。
それは大きいトランポリンやらおままごとキッチンやらたくさんあって、思う存分遊べました。
一番ビックリしたのが絵本の多さ。壁2面全部本棚で、ジャンルごとに整列されててとてもよかったです。(駐車場代が無料にならないのが残念・・・)

K君、久々に会えて嬉しかったです♪また遊ぼうね♪
チビ1号は「結婚したい」ってプロポーズされたようで、「やだ」と答えたそうなんですが終始うれしそうに照れてました(笑)
by marchiyuki | 2007-04-05 10:21 | こどもと一緒に外食