人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も・・大浦ぶどう酒にごりワイン「美白濁」

山形県といえば「お米」「おそば」「日本酒」など有名なも食べ物が多いんですが、このワインもおいしいんです。。

大浦ぶどう酒さんの美白濁(びはくだく) です。今年も・・大浦ぶどう酒にごりワイン「美白濁」_f0011734_0173844.jpg
タイプ にごり白・中口(飲んだ感じは甘い感じかな)

発酵終了後のにごりワインを濾過せず、タンクからそのまま瓶に直詰めしたもので、ワイン職人しか味わえないワインなんだそうです。しかも冬季間の限定発売の為、今しか買えないんです。 (って別に回し者ではありません!!)

大浦ぶどう酒さんHP
大浦ぶどう酒さんーワインリスト←ご注文はこちらから

我が家の出会いは4年前にさかのぼり・・・山形県観光物産会館での試飲販売会で偶然試飲したのがきっかけ。その美味しさに今では毎年冬は飲まないと始まらない感じで。

昨年までは米沢市に住んでいたので上杉城史苑で直ぐ、もしくは南陽に行けばすぐ買えたんですが。今年から車で2時間の酒田市へ・・・。HPからか、誰かに頼むしかないって言う事で頼んじゃいました。(スペシャルサンクス/須藤さん) お魚料理にあうので今年最後の寒鱈汁と一緒に飲みます。
皆さん是非ご感想を・・・。

人気blogランキングへGOGO!
by marchiyuki | 2006-01-27 00:37 | 美味しいものの話