人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺とうふ!?

苺とうふ!?_f0011734_15371065.jpg昨日はものすごい雨の中、第2回ママチャリレースに参加してきました(笑)(前回の模様はこちら
といっても今回は出たくても私はぐっと我慢です。。。
パパさんにすべて託し、寒さに震えながら車の中から応援。
パパさんがた3人のかっこいい激走、ぬくぬくと鑑賞させていただきました。苺とうふ!?_f0011734_1542655.jpg

子どもたちは参加者用のバナナをたらふく食べて応援(笑)
パパさんたち、ごめんなさいでした。



その後は庄内町の八千代食堂でみんなで美味しいラーメンをすすりました。
私はここのお店は初めて、アッサリしてておいしかったなー。。。余裕で大盛りいけますね♪

と舌鼓を打ってる間に濡れた靴下をお店のストーブで乾かそうとして焦がしてしまった私・・・
子どもより始末悪いわー(涙)
煙はモクモク、靴下丸焦げ、網に溶けた布が張り付くなど数々の試練をなんとかごまかし、何も無かったように店を出た私・・・お店の方、本当にごめんなさいでした!

苺とうふ!?_f0011734_15462919.jpg
そしてその帰りに買い物に行った時に苺とうふなるものを見つけて思わず買ってしまいました~苺とうふ!?_f0011734_15471175.jpg


恐る恐る食べたところ、豆腐の味はせず甘い「苺みるく寒天」といった感じでデザートに最高でした。
果肉も入ってなかなかおやつには最適かも♪
by marchiyuki | 2007-04-23 15:48 | 美味しいものの話