人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春はこむぎこねんど?

あっというまに新年度4月も残すところ3日!早い!
私は劇的な変化は無かったものの、新しい年の幕開けや季節の変わり目でなんだかおちつかない4月・・・本当にあっというまでした。
春はこむぎこねんど?_f0011734_10201557.jpg2週間も前になりますが、中町交流ひろばでの工作は「こむぎこねんどをつくろう」でした。

先生方が粉から目の前でつくってくれて、とてもわかりやすかったです。

春はこむぎこねんど?_f0011734_10113823.jpg

チビ2号はせっせとかしわもち?つくり。

いっつも食べ物になってしまうんだよね・・・でもおいしそう・・・


春はこむぎこねんど?_f0011734_10152318.jpg翌日は今年度第一回目の木の実保育園さんのなかよし広場へ。
な、なんと、この日もこむぎこねんどで遊ぼうでした(笑)


なんだか新しい遊具も登場してて、チビ2号はそっちに夢中。
春はこむぎこねんど?_f0011734_10163589.jpg
木の大型積木で作った電車に皆で乗ってゴー!

って思ったら、なんとこの積木、実は発砲素材でできていて持った瞬間柔らかくて軽いのみビックリ!さすがですねー。木だと痛いですもんね。

春はこむぎこねんど?_f0011734_10184155.jpg珍しくアンパンマン体操をノリノリで踊って、ちょっと大人になったかなーと感じた母でした。

今月も楽しく遊ばせていただきました~。






春はこむぎこねんど?_f0011734_10311367.jpgなかなかアップできなかった先月のなかよし広場は「紙で笛つくり」でした。

お絵かきしてトイレットペーパーにはり、穴をあけてストローを貼るのみ。



春はこむぎこねんど?_f0011734_1026010.jpg簡単なのに「プー!」と大きな音が出て、とっても気に入ってずっと吹きまくってました。

お家でも作ってみようと思ってます。




春はこむぎこねんど?_f0011734_10265430.jpgつくり終わると必ず行くのが隣のホールのスミッコ。
ここでお兄ちゃんたちと遊ぶのが大好きです。

4月からはもう保育園には通園してないので、私もチビ2号もさみしいっ。
春は別れと出会いの季節です(泣)
by marchiyuki | 2007-04-27 10:28 | 子供たちの話