人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弘前で美味しくいただきました。 その1

弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_1952445.jpg弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_1953460.jpg







私が桜だけ見て帰るわけが無く、もちろんずっと食べてました(笑)
まっぷるで見て食べてみたかった戸田うちわ餅店さんのうちわ餅。
昔ながらのお店にちょっと興奮♪
お店に負けずものすごい雰囲気のいいおばあちゃんが店番をしていました。弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_1974257.jpg弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_1975782.jpg








弘前城にうちわ餅を掲げて、花見団子ならぬ花見うちわ餅~
黒ゴマたっぷりでやわらかいお餅がたまらんっ
ほんと団扇のように扇いでから食べてみました(笑)

午前で売り切れる事も少なくないとか・・・

弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_19105719.jpg弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_19131592.jpg







こちらも弘前の情報サイトで気になった「しかないせんべい」さん。
名前が気になります(笑)

とってもオシャレなおせんべいやさんで和菓子も豊富でした。
弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_19122264.jpg弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_19135593.jpg







バラエティセットを買ってみました。
つがるせんべいって南部せんべいととっても似てて、ただけっこう中身の種類も沢山あって、このセットだと色々楽しめて良かったです。
子ども大喜びのカワイイ「わらべっこ」という小さな串に刺さったおせんべいも良かったですよ♪
弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_1916755.jpg弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_19162285.jpg







これが美味しかった!”えんやき
もち粉で作った生地がなんとももっちもちおいしくて、甘さ控えめで小豆の風味がたまらない餡もかなり美味しかったです。


弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_19182944.jpgそのしかないせんべいさんの店舗で見たペーパーに載っていた、弘前城内の露店の亀やのたこ焼き
さっそく露店を見つけてホテルの夜食にバクバク・・・弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_19213435.jpg






弘前で美味しくいただきました。 その1_f0011734_19215183.jpg




小ぶりのタコ焼きが11個入り~
甘いソースがはじめての味でした。うんうん、おいしい♪

パパさんが買ってくれたのに、先に半分以上食べてしまい申し訳ありませんでした~(怒ってますよね?)

・・・まだまだ続く・・・・
by marchiyuki | 2007-05-02 19:37 | 旅してきました