人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

角館の枝垂れ桜に見とれ・・・

角館の枝垂れ桜に見とれ・・・_f0011734_1355345.jpg
お次の目的地は角館の桜!
お昼前に到着です。運良く国道すぐの武家屋敷通りに駐車できました。

角館も旅行で昔来たけど、有名な枝垂れ桜は見たことはありませんでした。
八分咲きでしたが、最高のお天気で人がうじゃうじゃ!歩くのもちょっと大変でしたー。(人ごみが超苦手な私・・・)
角館の枝垂れ桜に見とれ・・・_f0011734_138208.jpg角館の枝垂れ桜に見とれ・・・_f0011734_1383083.jpg










角館の枝垂れ桜に見とれ・・・_f0011734_140011.jpg


角館の枝垂れ桜に見とれ・・・_f0011734_1394871.jpg









とにっかく綺麗でした!

枝垂桜って別物ですね、なんとも日本情緒が感じられ「和」な感じがとてもします。
ただ見とれては写真を撮るばかりでした。

角館の枝垂れ桜に見とれ・・・_f0011734_1442441.jpg通りをお散歩して、ちょこちょこ色んなお店めぐり。楽しかったです。

有名な稲庭うどんの職人さん、佐藤養助さんの直営店にも寄ってみました。
実演もしていて「こうやって作るのかー!」と感激。


角館の枝垂れ桜に見とれ・・・_f0011734_1471545.jpg試食も沢山いただいて、食べたらモチモチシコシコでおいしい♪ゴマだれなんて初めて食べました。
やっぱり稲庭うどん、おいしいです。
かりんとうの美味しいゆかり堂さんとかにも寄って試食しまくりました。「生もろこし」のお店もおいしかったなー。


そして!ここが見たかった!↓
角館の枝垂れ桜に見とれ・・・_f0011734_1491236.jpg
川原沿いの桜、最高でした!
どこまでも続く桜並木、二倍にも三倍にも感動が増します。
来て良かった~と心から思える、そんなすばらしい風景でした。
by marchiyuki | 2007-05-04 01:51 | 旅してきました