人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てぬぐい で ベビーじんべえ

てぬぐい で ベビーじんべえ_f0011734_9295551.jpg
心優しいお友達にてぬぐい2本だけでできるじんべえの型紙をいただいたので、嬉しくて早速豆絞りでチクチク塗ってみました♪

型紙を使って服っぽいものを作るなんて高校の家庭科の授業以来!
めんどくさがりの私にじんべえなんぞ作れるか不安もありましたが、とても簡単で2晩で出来上がりました♪

手ぬぐいの細さにあわせたサイズなので、みみを利用して裁断もかなり楽♪
素材が柔らかなので縫いやすいし、小さいから縫う長さも短いのでなんとか完成できました。
スーパーで売ってる豆絞り2枚使ったので布代も260円くらいでした。

紐なんぞ、以前スリングの布を買ったときにしばってあった紐を再利用。
消しゴムはんこでイタズラしてみました。差し色は茶で。てぬぐい で ベビーじんべえ_f0011734_9341866.jpg


何よりも出来上がった時の達成感がたまらない♪

作っていた時間よりも、出来上がって嬉しくて眺めていた時間の方が長いかも(笑)

まだ見ぬベビーちゃん、似合うかな?ウフフ。。。

なーんて想像したりしてニヤニヤしているかなり怪しい母でした。
Hさん、本当にありがとう!
by marchiyuki | 2007-05-31 09:35 | カワイイ雑貨