人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北家さんのシュークリーム

北家さんのシュークリーム_f0011734_8573995.jpgワールドバザールの帰り、古着屋さんに行こうとして通り道の北屋さんにシュークリームを買いにパパさんが寄ってくれました。

おつけものの佐徳さんで出してるお菓子屋さんなのですね。
お漬物も今度味わって見たいです。

北家さんのシュークリーム_f0011734_8591961.jpgずっと気になってたんですが、なかなか寄れずにいたお店。こんな場所にお店があったんですね♪

とってもシュークリームに入っている生カスタードクリームにこだわっているようで。
無添加・無着色のエサを与えて大事に育てた鶏が産んだ貴重な卵の卵黄のみとオーガニックバニラビーンズ、濃厚な高級生クリームをたっぷり使ったという、説明を読んだだけでヨダレがでそうなクリーム・・・

あー早く味わいターイ!
北家さんのシュークリーム_f0011734_910113.jpg
北家さんのシュークリーム_f0011734_9101314.jpgうだるような暑さの中、「溶けちゃうよ~」と即効で帰宅してあむっとカブついてみました。

トロトロのふんわり生カスタード、うまい!!!
クリームだけ食べれる感じです。
甘さは控えめなんだけど、卵の自然の甘さが際立っててなんとも体にしみこむ美味しさでした。


北家さんのシュークリーム_f0011734_9113832.jpg北家さんのシュークリーム_f0011734_9115488.jpgおいしそうだったので紅茶のシフォンケーキもいただきました。
こちらもしっとりふんわりもっちりしてて美味♪
優しいお味でした~。


★北家KITAYA★
鶴岡市宝田2-9-79 0235-23-3120 9時~18時 日曜10時~17時
by marchiyuki | 2007-06-14 09:16 | スイーツ大好き♪