人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンドルナイトin小出沼 オーガニックCafe編

キャンドルナイトin小出沼 オーガニックCafe編_f0011734_9201243.jpg日もだいぶおちてきた5時ごろ、一番(?)楽しみにしていたオーガニックCafeがオープン!

地元農家のオーガニック素材をふんだんに使ったメニューがずらり。
マクロビオティックのメニューもあって悩む悩む・・・
結局全種類食べたような気がします。。。キャンドルナイトin小出沼 オーガニックCafe編_f0011734_9241596.jpg


一番人気は有機野菜と豆のカレー。マイ食器をにぎりしめて長蛇の列に並んでやっとゲット♪
(自分の食器を持参すると100円引きになります!)



キャンドルナイトin小出沼 オーガニックCafe編_f0011734_925460.jpg
黒米入りのご飯においしいお豆がたっぷりのベジタブルカレー。うまかった~
キャンドルナイトin小出沼 オーガニックCafe編_f0011734_926039.jpg
こちらは玄米スープリゾット
玄米おいし♪野菜たっぷりのスープがなんとも優しい味で野菜の甘みが感じられました。
キャンドルナイトin小出沼 オーガニックCafe編_f0011734_9273585.jpg
こちらは子供たちが大のお気に入りだったもちきびのミネストローネ
本当はこちらに天然酵母のパンもついてました・・・
こちらも野菜の甘みがとてもおいしかったです。キャンドルナイトin小出沼 オーガニックCafe編_f0011734_9294444.jpg


こちらはわれらがはらぺこさんのソースをふんだんにかけたパンナコッタ
とってもクリーミーでおいしかった♪
第一線でこのイベントの準備をしてくださって、当日も大忙しだったはらぺこさん、本当に感謝感謝です。
ファーマーズマーケットでソースもたくさんかわせていただきました♪キャンドルナイトin小出沼 オーガニックCafe編_f0011734_9375990.jpg

カフェでは冷たーいフェアトレードの紅茶やジャスミン茶やウーロン茶もフリードリンク!
何はいもおかわりしちゃいました。



キャンドルナイトin小出沼 オーガニックCafe編_f0011734_8522156.jpg「わたしのエコ自慢」を短冊に書いて・・七夕みたい♪





キャンドルナイトin小出沼 オーガニックCafe編_f0011734_9345160.jpgダメもとで書いたのに、書いた2枚とも入賞させていただいてしまって、余目製パンさんの米パンと、手作りの「がびぃはうす」さんのピンクッションまでいただいてしまいました♪
嬉しい♪

そしてどんどん日は暮れて行きます。。。
by marchiyuki | 2007-06-19 09:39 | その日の話