人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

‘シタ”の本格インドカレ-ランチ

‘シタ”の本格インドカレ-ランチ_f0011734_10462999.jpg月曜日、幼稚園の未就園児の会へ行きました。
ものすごいいいお天気。。。というか蒸し暑くて倒れそう・・・
お外で元気いっぱい遊びました。




その後はyuihiroさんと最後(?じゃないね)のランチへお誘いいただき、気になっていた錦町にオープンした本格インドカレーやさん”SITA”さんへ行ってみました。
‘シタ”の本格インドカレ-ランチ_f0011734_10461962.jpg
日替わりランチは780円
なんと!ナンとライスがお替り自由という太っ腹♪
ナンの大きさにまずビックリです。‘シタ”の本格インドカレ-ランチ_f0011734_10505014.jpg
あまりに大きいのでチビ2号の顔と比べてみたら4個分はありました。
(←あっついよー!と迷惑な顔)
しかも食べてビックリ。
焼きたてアッチッチ~な上、もちもちカリッとしてて最高にうまかったです。

これは食べなきゃ損!とおなかいっぱいだったのにナンをお替りしてしまいました。
こんな日に限ってチビ2号は一口しか食べず、お腹いっぱい過ぎて動けなくなりました。

今日のカレーの種類はチキン・ド・なんとか・・・で(笑)普通は900円していたのでとってもお得♪
カレーたりないときは足してくれるそうです。‘シタ”の本格インドカレ-ランチ_f0011734_1053313.jpg‘シタ”の本格インドカレ-ランチ_f0011734_10534095.jpgこちらにサラダもつきます。
親切な店主さんが何度も何度も「おいしいですか?」「おかわりどうですか?」と気さくに話しかけてくれて、とってもおかわりしやすかった♪



食後に付くドリンク、「ラッシー」を選びましたが、これも絶品でした。
マンゴージュースも少し入れてくれて、カレーに合う合う♪

気になっていたカレーの辛さですが「辛さなし」にすると子供でも余裕で食べれました。
普通の辛さでもそんなに辛くなく、日本人向けにしてくれてるのかな?と思いましたよっ。

★インド料理 SITA★
酒田市錦町5-32-57  0234-31-5117 11時~15時  17時~22時
by marchiyuki | 2007-06-27 10:46 | こどもと一緒に外食