人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き菓子しょかん

焼き菓子しょかん_f0011734_174588.jpg酒田のお友達に「山形の友達が送ってくれたお菓子屋さんのケーキ、かなりおいしかったから行ってみて!」と先月聞いていて、とっても行くのを楽しみにしていた山形市緑町の”焼き菓子しょかん”さん。
定休日に行ってしまったりでなかなか行けなかったんですが、やっと自力で住宅街を徘徊しまくって見つけて感激~!
かなり見つけにくい場所でした~

焼き菓子しょかん_f0011734_1791886.jpg焼き菓子しょかん_f0011734_17101945.jpg















焼き菓子しょかん_f0011734_1794676.jpg死ぬ気で探した甲斐ありました!
とってもナチュラルなおしゃれなお店。
材料にかなりのこだわりがあって、どのお菓子もかなり美味しそう♪
自然卵に無添加小麦粉、北海道産発酵バターなどなど、体にやさしいものしか使わないちうご主人、いいですね~


焼き菓子しょかん_f0011734_17142418.jpg
お友達に聞いていた”黒いちじくとキャラメルのケーキ
しっとりしていて最高~イチジクの甘酸っぱさがキャラメルのコクと合わさって絶妙な味でした。
焼き菓子しょかん_f0011734_17143854.jpg
一目ぼれした”十割杏仁豆腐”と”バニラのシフォン
杏仁豆腐は杏仁粉のみ使用の純粋な商品で夏季限定です。
甘さ控えめでとろりとした食感がたまりませんでした~
シフォンもバニラビーンズがこれでもか!とたっぷり入ってふわふわで何個でも入りそうです。

店内には置いてないかなり美味しそうな商品がカタログにたっくさん載ってたので、次回は予約して食べまくりたいです。
チーズケーキやあんずの焼きカスタードケーキ・・・二日前まで予約の卵ロールもぜひ一度味わってみたい~焼き菓子しょかん_f0011734_17212443.jpg


★焼き菓子しょかん★
山形市緑町2-10-25 023-635-0594 定休日曜祝日
 10時~19時

*よりよい店を目指すために8月12日~9月2日までお休みするそうです*
by marchiyuki | 2007-07-19 17:24 | スイーツ大好き♪