人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんのいる。生活

赤ちゃんのいる。生活_f0011734_15552917.jpgこちらは10日前の7月27日、入院する直前にチビ2号に撮ってもらったお腹の中の赤ちゃんとの最後の2ショット。

この3時間後にこの世に3号ちゃんが産まれました。
本当にそう考えると不思議・・・




赤ちゃんのいる。生活_f0011734_1559492.jpgこの頭がいつもエコー画像でみてた頭かー・・・

このお手手がいつも私の胃をぐいぐい押してた手かー・・・

このちっちゃい足が私のあばら骨を中から痛いほど蹴ってた足かー・・・

としみじみながめてしまいます。赤ちゃんのいる。生活_f0011734_1924484.jpg
おぎゃーという産声を聞いた時の安堵感、初めて赤ちゃんを胸に乗せてもらった重みと温かさ、やっと会えた感動で胸がいっぱいになりました。

やっぱり3度目でも感激は同じですね。


赤ちゃんのいる。生活_f0011734_1923518.jpgそして何よりこの命の誕生を喜んでくれてる小さなお姉ちゃんたちの3号ちゃんを見る優しい笑顔と「赤ちゃんカワイイ」の声。

ほんとに幸せかんじます。


赤ちゃんのいる。生活_f0011734_19285824.jpg赤ちゃんのいる。生活_f0011734_19284452.jpg








3号ちゃんが歩くころになって3人で手をつないでテクテク歩く姿を想像しながら、新生児期のこのほんのひと時の赤ちゃんのいる生活、一日一日目に焼き付けて大事に過ごしたいと思います。
もうこんなに小さな赤ちゃんをお世話するのは最後かーと思うと産んだばっかりななのになんだか切ない・・・気早すぎますね。
by marchiyuki | 2007-08-07 19:34 | 子供たちの話