大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

産院について・・・

どこの産院ですか?というご質問をいただきましたので・・・
人生最後のお産はリッチに、ということで天童市南小畑のさとうウィメンズクリニックというまだ3年もたたない産院で出産しました。
HPはこちら

お部屋はホテルのシングルより広く、トイレシャワー付き、ドレッサーや液晶テレビ冷蔵庫はもちろん、ソファーベッドやクローゼットまで付いて、パラマウントベッドだったから上半身を起こすのがとても楽でした。

あまりに専属シェフのお料理がすごくて全食写真に撮ってしまいました・・・

一日目朝食                     昼食 カッペリーニの冷製パスタ。
f0011734_1943296.jpgf0011734_19431224.jpg






お祝いフルコース!!!(夫の分は有料2800円です。お子様プレートは1000円)
f0011734_19445913.jpgf0011734_1945950.jpgf0011734_19452916.jpg







f0011734_209968.jpgf0011734_2092078.jpgf0011734_2093315.jpg






お口直しのユズのソルベ。。。おいしかったー♪f0011734_2095687.jpgf0011734_20101134.jpg


その他にデザートやワインやカクテルもいただきました・・・

バケットもつきましたよっ。


二日目 シェフが休みの日だったのでお寿司の出前♪f0011734_2011986.jpgf0011734_2011187.jpgf0011734_20112838.jpg








三日目 昼は盛岡冷麺!土用の丑の日だったので夜は天然ウナギと天ぷら盛り合わせ&貝の酢の物などf0011734_20114011.jpgf0011734_20115263.jpgf0011734_20121417.jpg








四日目 お昼の夏野菜のドライカレーが絶品!カフェ並ですf0011734_20133756.jpgf0011734_20135057.jpgf0011734_2014462.jpg







最後の朝食です(涙)f0011734_20142282.jpg







f0011734_20145193.jpgf0011734_2015259.jpgその他に!
ダイニングルームでの食事になると、3時にダイニングに行くと好きなドリンクをオーダーできておやつもいただけます♪

f0011734_2016637.jpg退院の時は、カワイイ赤ちゃん用ふわふわバスローブをプレゼントしていただきました。



ドキドキしていた会計だったのですが。。。

40万でした!!

2号を産んだ県立病院では粗食&4人部屋で39万もとられたので、今回がとっても安く感じました♪

助産師さんたちもかなり親切で、おっぱいマッサージなども一生懸命、胸をはってお友達にお勧めできる産院です!

がっ、来年2月まで予約がいっぱいらしいので、里帰り出産をお考えの方は妊娠発覚後すぐのご予約をお勧めしまーす。
[PR]
by marchiyuki | 2007-08-07 20:19 | 美味しいものの話