人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭り を アイス♪

お祭り を アイス♪_f0011734_8564234.jpgフリーペーパーのよみうりウェイ、夏のアイス特集で見てどうしても欲しかった新庄市の”叶内冷菓”さん。
こちらも夏に行けなかったのですが今回の帰り道にやっといけました。お祭り を アイス♪_f0011734_914913.jpg




お店は見つけたけどここかなー?とのぞいて見て、このポスターを見て興奮!これこれ~♪




お祭り を アイス♪_f0011734_9122931.jpgお祭り を アイス♪_f0011734_9121299.jpg
中でも食べれたので2本いただきました、120円です♪
バナナ風味の練乳味のバニラ(白)、けっこう軽くてすっと溶ける感じで美味しかったです。
イチゴとメロンもなかなか♪
お祭りで食べた懐かしい三色アイスの味がしましたー
お祭り を アイス♪_f0011734_9145868.jpg

1ボックス700円、迷った末イチゴバニラを購入♪
溶けないか心配でしたが、保冷材と発砲スチロールに入れてもらっただけで酒田まで戻って買い物して帰っても全然大丈夫でした。


お祭り を アイス♪_f0011734_9175134.jpgお祭り を アイス♪_f0011734_9184857.jpg









帰ってからワクワクで皆でスプーンでザクザク味わいました。
おいしー♪
当分お祭り気分を楽しめそうです(笑)

★叶内冷菓★
新庄市宮内町5-21  0233-22-3622
by marchiyuki | 2007-09-26 09:21 | スイーツ大好き♪