人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるみパン&マヨコーンパン

くるみパン&マヨコーンパン_f0011734_13425169.jpgくるみパン&マヨコーンパン_f0011734_13425769.jpgくるみパン&マヨコーンパン_f0011734_1343370.jpg










土曜の夜、お友達宅にお呼ばれしてたので、初めてのお惣菜パンに挑戦!
練習もしないで初めての試作品を持っていくなんて私ってば・・・
やっぱり成型も発酵加減も超ヘタッピ。
発酵しすぎてふわふわ歯ごたえの無いパンになってしまいました。エーン
でもイマイチパンでも。焼き上がりの香りはたまらなーい♪クンクン
くるみパン&マヨコーンパン_f0011734_1346196.jpg
生地にクルミを混ぜ込んだくるみパン
薄力粉もまぜてみました。
クルミを細かく刻んでローストしてから混ぜればおいしかったのに、そのまま手で小さくして混ぜただけなのでイマイチ・・・
くるみパン&マヨコーンパン_f0011734_13475486.jpg
くるみパンの一部には十字に切って、とろけるチーズを乗せて‘くるみチーズ’にしてみましたが、イメージしてたのと全然違って大失敗・・・
やっぱりきちんと成型しないとダメですね。



くるみパン&マヨコーンパン_f0011734_1349893.jpg
コーンにマヨネーズを混ぜ混ぜして乗せて、少し上にマヨも飾ったマヨコーンパン。生地は普通のロールパンと同じ配合です。
これも発酵しすぎてお化けパンみたい。コーンもきれいに乗せれなくて失敗です。
くるみパン&マヨコーンパン_f0011734_1351181.jpg
再度チャレンジした胚芽ベーグル
どうしてもしわくちゃになってしまう・・・
もっと手早く茹でたりしなきゃいけないのかな?独学ではやっぱり無理かな?
くるみパン&マヨコーンパン_f0011734_13521138.jpg
メインは駅東の”キッチンさとう”さんの3000円のオードブル。
絶品のから揚げ、春巻き、バンバンジーサラダ、サンドイッチ・・・
どれもこれもおいしかった♪
くるみパン&マヨコーンパン_f0011734_13533986.jpgくるみパン&マヨコーンパン_f0011734_13534878.jpg







お友達の作ったとろとろモツ煮込みも激うま!
別のお友達の味噌おにぎりもかわいくておいしかったです。
くるみパン&マヨコーンパン_f0011734_13544367.jpgくるみパン&マヨコーンパン_f0011734_13545234.jpg










ゴチソウ囲んでワイワイガヤガヤ♪
あー食べ過ぎた~ついつい長居してしまってごめんなさい。またやりましょうね♪ごちそうさまでした♪
by marchiyuki | 2007-10-30 13:55 | 我が家ごはんの話