人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラクルピザあじまん♪

ミラクルピザあじまん♪_f0011734_17291570.jpg
楽しみにしていたどよまんの2007あじまんプロジェクト、12月のオリジナルあじまんが1日土曜に出たのでさっそくお昼にいただきました♪ミラクルピザあじまん♪_f0011734_1729223.jpg

今回の”ミラクルピザあじまん”。
私の大好きなチーズが入ってておいし♪
いつものあじまんはおやつにパクッといっちゃうけど、お食事のおともになりそうなほど具沢山でおいしかったです。
地産地消のあじまん、いいですねえ♪



ミラクルピザあじまん♪_f0011734_17323941.jpg
この日は夕飯のお鍋におまけして”カレーパンもどき”を作ってみました。
昨日の夕飯がカレーライスで朝食が残り物でカレーそば。その残りでジャガイモを足してカレーパンに。
ホットケーキミックス200gに牛乳大さじ6を加えて一まとめにした生地に包んで、卵とパン粉をつけて揚げただけです。
私は不器用すぎて包み方ができなくて、パパさんにほとんどやってもらいました♪
子供たちは大喜びでほおばってました~
by marchiyuki | 2007-12-03 17:36 | ホットケーキミックスおやつ