人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵の具にはまってます。

先週の金曜にパパさんに教えてもらった、事務器屋さんの全品7割引。
聞いたのが夕方で交流ひろばの帰りに慌てて買いに行ったのですが、ほんっと店内全品7割引きでした(笑)
買ってる途中で(もし違ったら・・・)という不安がよぎり、最小限に抑えたのですが、もっと買えばよかった。

絵の具にはまってます。_f0011734_16345987.jpg
こんだけ買って600円くらい。
12色の絵の具に、千代紙4色、ペンにマジック5本、ノート5冊・・・・
以前から絵の具でお絵かきさせてみたいなーと思ってたので、翌日100円ショップでバケツとパレットと筆セットを買ってきたら、さっそくはまって1日中書き続けてました♪
絵の具にはまってます。_f0011734_16375993.jpg絵の具にはまってます。_f0011734_16314012.jpg







2人とも色の足し算に始めは戸惑っていましたが、色々色の作り方を教えたら、自分で肌色や水色を作ってて、とっても楽しんでました。
まだまだ上手には書けないけど、微妙な色の違いや、この色とこの色でこんな色ができるんだー!という発見をさせていけたらいいなーと思ってます♪
by marchiyuki | 2007-12-05 16:41 | 子供たちの話