人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶品チャーシュー♪

絶品チャーシュー♪_f0011734_9475379.jpg日曜日はおともだちに教えていただいた無料託児つきの「つたえあおう講座」に参加♪
あの!「新月」さんの店主さんがチャーシューつくりをパパさんたちに一から教えてくれるというよだれもんの企画にすごーく楽しみにしてました♪


絶品チャーシュー♪_f0011734_9501076.jpg
ママたちは別室で「コミニケーション講座」をじっくり講習してもらい楽しい時間を、そしてとても勉強になりました。
普段はなかなか忘れていたもの・・・こういう機会がないと思い出せませんね。
受講して本当に良かったです。

お昼になったらパパさんたちが汗だくでラーメンつくりをしている調理室へ!
手慣れた手つきでがんばってましたー!
皆さんすごいなー。
絶品チャーシュー♪_f0011734_9524330.jpg
ジャーン!
これがパパさんたちがお肉から作ったチャーシュー!
うまそー!しかも炙ってあります。食べたい~
絶品チャーシュー♪_f0011734_9533463.jpg
完成!豪華な”チャーシューワンタンメン”
まさしく新月だぁぁぁ
めちゃめちゃおいしかったです!

託児していただいてたチビたちも連れてきて、大盛りをいただきいます!
ほんっとおいしかったぁ、ごちそうさまでした。
こんなに食べれて一人300円とは安いですよね~
絶品チャーシュー♪_f0011734_9551979.jpg絶品チャーシュー♪_f0011734_955278.jpg









期待通り、さっそくその日のうちにB市にてバラ肉を購入して教わりたてのチャーシューを作ってくれました♪
ほんっとラーメンやさんの味がする♪
とてもいい講座に参加させていただいて感謝感謝です。
by marchiyuki | 2007-12-19 09:57 | 美味しいものの話