人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり苺レアチーズ

ひなまつり苺レアチーズ_f0011734_13451361.jpg
ひなまつり苺レアチーズ_f0011734_0312435.jpg月曜日はひなまつりでしたね♪
今年のひなまつりケーキは冷蔵庫にあったチーズを使って苺も混ぜた”苺レアチーズタルト”にしてみました。
半パックはつぶしてレアチーズに。残りは飾りにして、上からゼリー液もたらしてみたけど薄かったかな?
なかなかピンクでかわいいケーキになりました♪
余って捨てるタルト生地を丸くして一緒に焼いて、ひなまつりのデコ用クッキーにしました。
ひなまつり苺レアチーズ_f0011734_13455446.jpg
今年のちらし寿司は、奮発してエビやカニカマも飾ってみました。
うずらのお雛様。体はベビーチーズです。
相変わらず細かい作業に向いてない私・・・かわいくない。。。
ひなまつり苺レアチーズ_f0011734_033452.jpg貧乏で小ぶりのを10粒しか買えなかったはまぐり・・・
でもおいしいですぅ・・・
菜の花も中にいれてみました。

こんな感じの我が家のひなまつりでした。
お歌も4番まで全部歌えたよ~
by marchiyuki | 2008-03-08 00:36 | 簡単手作りおやつ