大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「中華料理 龍鳳」(鶴岡市)の広東麺

今日は仕事で山形県 鶴岡市 湯野浜温泉へGOGO! ここは日本海に面した山形県でも有名な温泉で夕日を見ながらの温泉がまた良いんです!!
f0011734_21415718.jpg


そこでちょっと鶴岡市方面に戻って「中華料理 龍鳳」でまたまたラーメンを食べました。
f0011734_21435475.jpgf0011734_2144846.jpg     
お昼時で店内はお客さまでいっぱい(あえて人を写さずに撮りました)。座敷4・テーブル8席位かな。結構混んでます。


今日も「広東麺」(720円)を注文。。メニューにはピリ辛なんて書いてある。そして待つ事15分位かな・・・。来ました。
f0011734_2150121.jpgf0011734_21502355.jpgあまり辛くは無かったですが、かなりあぶらっこい感じでした。(中華料理屋さんのラーメンそのものって感じです)でもかなり具沢山!!
お酒飲んだ次の日の「胃」にはけっこう堪えました。。今度は体調の良い時食べたいです。(スープはかなり良い味です)

f0011734_21555653.jpg昨日に続き、本日の鳥海山はきれいでした。このままのお天気が続けばよいですね。。

お口直しの「お~いお茶」には200ml・300mlのメモリがついてました。知ってました?小さすぎて見えませんけど・・・                       ↓      f0011734_221341.jpg           人気blogランキングへ参加中!クリックお願いします。

中華料理 龍鳳  
住所/鶴岡市大字下川字龍花崎36-414
TEL/0235-76-3617
定休日/不定休
[PR]
by marchiyuki | 2006-02-21 22:04 | ラーメンの話