人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「玉ねぎフライ」西塚かまぼこ店

「玉ねぎフライ」西塚かまぼこ店_f0011734_13195754.jpg「玉ねぎフライ」西塚かまぼこ店_f0011734_13255676.jpg昨日、文化センターの帰りに店の前を通ったので又ついつい「西塚蒲鉾店」「玉ねぎフライ」を購入。前を通るといつも買っちゃいます。
今日行ったら、店員さん3人で30個位の大量の玉ねぎの皮むきを水に入れながらしていて「手、手作り~!」って感じでした♪

フライのような衣の中には甘ーい玉ねぎのみじん切りがたっぷり入っていて美味。でもかまぼこなのです。私には初めての味でした。もうやみつきです。
他にもコーン・チーズ・キンピラなどなど色んなさつま揚げが並んでいてどれも美味しいです。
 
初めて店に入った時は、いつも図書館帰りに通っていて「昔ながらの懐かしいおみせだなあ、おいしいのかあ」と思っていて思い切って入って買ったのがきっかけ。
正月明けに買いに行った時はなんと伊達巻の使わない部分を袋にどっさり入れてくれて・・・美味しかった。いい人だあ・・・「玉ねぎフライ」西塚かまぼこ店_f0011734_13261960.jpg
某局のおなじみ番組「ズームイン朝!」でも紹介されて、山居倉庫「夢の倶楽」でも販売されてますが、冷凍だかチルドなので揚げたてのお店へGO!
秋にあった「酒田どんしゃんまつり」の時の「物産市」(市役所 駐車場)にも出店していたので、そこでも買っちゃいました。  

 ←昨夜の夕食の一品となりました・・・ (後ろのオカズはカレイ煮付け・水菜のシラス合え・キュウリのツナマヨサラダ・カボチャ煮物・厚揚げと筍の味噌汁です。)     ★西塚蒲鉾店★
         酒田市寿町1-23 0234-22-1123
人気blogランキングへ参加中!クリックお願いします。          
by marchiyuki | 2006-02-22 13:32 | 美味しいものの話