大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:たまには飲もうよ!( 12 )

f0011734_1559429.jpg
5月16日土曜日。
いつもは何もないのに、運の悪さは世界一!を誇る私、さすがです・・・
年長さんになって初めての保育参観が、なんと初めて午後から。
2時半からは1年近く前から楽しみにしていた中学校のバスケ部のお友達の結婚式がぁぁぁ。
途中で抜けて、車の中で汗だくで着替えて山形へ。
なんとか間に合いましたが、せっかくの久々の結婚式くらい、ゆっくりオシャレしたかったな~(泣)

まずは保育参観。紙飛行機を折って飛ばしたけど・・・あれ?
先生の話をよく聞いていないチビ2号の紙飛行機は・・・ポチョン。
話を聞かないところは私ににてしまったのね、ごめん。
f0011734_1674541.jpg
毎年恒例の親へのプレゼントはくずかごにパパママの絵が描いてありました。
なかなかカワいく書けててうれしかったぞ♪

さて、チビ2号には大変申し訳ないけど、ギリギリの時間にダッシュ!

f0011734_16105838.jpg
汗で茶髪オカッパも爆発、ほんと滑り込みだったけど、もともと美人さんのJちゃん、超綺麗だった―!!
久々の感激に、忘れかけてた胸キュンキュンしちゃいましたー。

妖艶なフラダンスを披露した披露宴も、愛のキューピッド役の同じバスケ仲間のYちゃんへの感謝の手作りブリザードフラワーの花束プレゼント(サプライズ!)で一同号泣・・・
花嫁さんが手作りしてる画像まで流れて、一層感動が増しました。

いやーほんっといい式&披露宴だった♪

二次会は、ひっさびさの「KEY POINT」で、何年ぶり?OL時代はよく来たな~(涙)
f0011734_16193945.jpg
デザートのアイスのたっぷりのったハニートースト♪
いつもの私なら二個は一人でいっちゃうかも♪ってほどのヨダレもんだったのに、披露宴でのごちそう食いまくり&デザートビッフェでのケーキ食いまくり・・・で吐き気が。
残念!

Jちゃん、いつまでもお幸せに。
これからもずっと仲良くしてね♪
[PR]
by marchiyuki | 2009-06-04 16:23 | たまには飲もうよ!

7年ぶりの再会。

f0011734_9265175.jpg
地元に戻ってきたおかげで、春からは元同僚のお友達や中学校の友達と7年ぶりくらいに夜会えるようになったことが一番うれしいです。
春に”わん”での再会飲み会でYちゃんが「おかえり」の花束を用意してくれてて感激(涙)
今まで知らない土地で何とかがんばってきてよかったよ。。。本当にありがとう。
f0011734_9321869.jpg
この日何度か生グレープフルーツちゅうはいを頼んだら一回だけグレープフルーツが2個ついてた!こんなの初めて~♪店員さんまで、ありがとう(笑)

二か月に一回くらいだけどきを使わず、ワイワイ愚痴を話せる大事な時間です。
これからもよろしくね。

その後は、夏は”千歳館”のビアガーデン!(雰囲気が最高!)
f0011734_9351861.jpg


秋には、私の行きたかった"パリ食堂”♪(チキン丸焼き最高♪)
冬は”鍋ぞう”に行ってしゃぶしゃぶ食べ放題♪
・・・と満喫しております。そのたび3人を寝かせてくれるパパさんに感謝☆
[PR]
by marchiyuki | 2009-01-28 09:39 | たまには飲もうよ!

土筆で乾杯♪

土曜の夜は幼稚園のお母さん会でした。
考えてみたら実に1年ぶりの飲み会(涙)うれしいよぉ・・・
これも子煩悩なパパさんと、ミルクも嫌がらずおとなしく寝てくれる天使のような3号ちゃんのおかげです・・・ありがとう。
場所は中町の”割烹天ぷら土筆”さん。
ランチしか行った事なかったのですが、夜もボリューム満点♪おいしい楽しい時間を過ごせました・・・
f0011734_917465.jpg
f0011734_917537.jpg
f0011734_918015.jpg
f0011734_918124.jpg
f0011734_918202.jpg
f0011734_9182772.jpg
f0011734_9184049.jpg
f0011734_9185048.jpg
ざっとお料理はこんな感じでした♪そのほかにもエビシュウマイとかもつきましたが、ぜーんぶ完食!!!苦しすぎる・・・・
中でもタラのグラタンとハタハタの湯上げが絶品でした。デザートはイチジクのゼリー添え。
でもやっぱり天ぷらがサックサクでおいしい♪
ビールも入ってほろ酔いでしたが、さすがに何度もビール&ワイン入りのおっぱいを飲ませちゃってる私でも途中で罪悪感に負け、アルコールを薄めるためにウーロン茶に切り替え・・・
もうちょっとの我慢我慢・・・(え?我慢してない?)
子供のこと、自分のこと、たわいおない話に大笑いできて、笑顔で帰ることができました。
貴重な気分転換のいい時間を、本当にありがとうございました♪
[PR]
by marchiyuki | 2007-11-21 09:26 | たまには飲もうよ!
この日の夜、お向かいたっくんママと一緒に忘年会。
約束していた最初のお店が貸し切りというかパーティ企画の日だったので断念。
急遽、ランチ・ティータイム・・・ととっても良かった 「如意」さんへ夜は初めて行きました。f0011734_1544040.jpg

←は、お通しの白菜の煮込み
トロトロでおいしかったー♪





f0011734_17113559.jpg
「大きなエビのチャーハン」
おすすめメニューの中から。パラッパラのご飯。味付けも絶妙でしたー。
なによりエビのプリップリ感に感激!
f0011734_17125245.jpg
焼き餃子もパリッと焼けてて最高♪f0011734_17135170.jpgf0011734_171444.jpg








「豚バラ肉の煮込み」
うう、お肉の中でいっちばん大好きな豚バラ肉~!!
とにっかくとろっとろにやわらかーく煮込まれてあって、箸で簡単に切れます♪
薬膳の味もほのかにして食欲そそりまくりです。
なんでこんなに柔らかなのー?

写真がピンボケで最悪(汗)
f0011734_17163127.jpg
〆には欠かせないデザート。
如意さんの「杏仁豆腐」、大っすきです!最高♪

運転手だしお酒は飲めなかったけど、身も心も幸せパワーまんたんです。
ランチ・ティータイム・ディナータイム・・・どれをとっても最高な如意さん♪
夜の雰囲気もおちついてて格別でした。

夕方もパパさんにチビ2人を見てもらって買い物にも出かけたし、夜も心行くまでおしゃべりに没頭しました。
リフレッシュ&心の浄化デー。パパさん、ありがとうございました♪
たっくんママ、又行きましょうね!

f0011734_7295682.gif←←←←←おいしいお料理に大感激~な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
[PR]
by marchiyuki | 2006-12-18 17:19 | たまには飲もうよ!
昨日は、東根に引越してしまったKちゃんが、久しぶりに酒田に遊びに来てくれました。
午後から待ち合わせて中町サンタウンでかなりチビ1号と超ハイテンション!で、それはそれは仲良く遊びました。
ずーっと「アハハ!イヒヒ!」と2人で顔をあわせて笑いまくって娘たち・・・
ついていけん。。。でもよっぽど再会が嬉しかったんだね♪
「喜びのオーラ」がまぶしかったです♪
思わず「箸が転げてもおかしいお年頃」かぁ?とか本気で心配になったよー(笑)

夜は子連れOKの、酒田市こあらの、【 HOTEL & RESTAURANT COMET 】(コメット)へ。
ラカーサ近くの黄色いカワイイホテル&レストランです。
ここでレストランウェディングもできます。
ランチには来た事がありますが、夜は初めてです♪

yuihiroさん、Mちゃん一家と5時半に集合し、4組でワイワイガヤガヤ、母たちは飲みまくりました。
ここはシッターさんがいて(夜、お食事の方のみ)子供と遊んでてくれて、親がゆっくり食事できるそうで、ウキウキです。
真ん中のお洒落なレストランの遊び場で子供が遊び、奥の畳の「めりけん亭」で大人がお食事、と言った感じでした。
f0011734_23305015.jpgお食事は1,500円コースにしました。
飲み放題は2時間2000円で、かなり悩みましたが、私以外元取れそうになかったんで断念。(笑)

f0011734_2331859.jpg


1,500円にしては盛りだくさんのお料理でした♪


f0011734_23323891.jpg

上記のお料理(茹で豚・フライドポテト・ウインナー)の他に、枝豆・ニラまんじゅう・魚フライなどなども付きました。

ミートソースパスタもかなりの量で、お肉もひき肉でなくてプロック肉でとてもおいしかったです。
f0011734_23371017.jpgこちらの手作りっぽいシーフードピッツァもほんっと具沢山!
パンタイプのピザ生地もフワフワで食べ応えあって最高でした。

f0011734_23391772.jpg



最後にはデザートも♪
ガトーショコラ・チーズケーキ・グレープの盛り合わせ。
ケーキも程よい甘さで美味しかった♪

私も楽しすぎてついつい飲みすぎました・・・気づけば生ビール4杯・ハウスワインを皆で2本・・・
おかげ様で、今日のひどい二日酔いの原因となったのでした・・・反省

f0011734_234335.jpgここのお店、ランチに来た時すごく感動したのが「お子ちゃまメニューが豊富」な事でした。
200円~色々選べます。
今回お子ちゃま5人全員、480円のお子様メニューを頼みました。
エビフライもおにぎり(鮭)もとてもおいしくて、遊びに夢中のお子様方が食べなかったので、ほとんど全部私が食べました・・・

本当に毎日暴飲暴食でどうしようもない私です。。。(涙)

お留守番してくれたチビ2号&パパさん、楽しませていただいてありがとうございました。
Kちゃん、又遊びに来てね~♪
この上ない程嬉しくてしょうがないほど嬉しそうなチビ1号を見れて、私まで幸せをいただきました。
気になったのが、子供のことを忘れて飲んでいたのでわからなかったのですが、シッターさんがいるのを確認できませんでした・・・
ラストオーダーも8時半ころで、けっこう早かったのでご注意を。

★ホテル&レストラン コメット★
酒田市 ゆたか2丁目 15-5  TEL 0234 (33) 8877

f0011734_7295682.gif←←←←←嬉しい再会とおいしいお料理とお酒とに感動!な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
[PR]
by marchiyuki | 2006-09-10 23:48 | たまには飲もうよ!
f0011734_1553432.jpg
2日の夜の「お母さん会」、会場だった「旬味鮮心 魚屋 富重」はやっぱり多いけど何度食べてもおいしかった!

「里仁館」サタデースクールでいっつもお世話になってる公益大の学生さん、超カワイイ娘さんもここでバイトしてまして、初めて里仁館に行ったときお声をかけてくれたのでした・・・
3回ほどしか行ってないのに覚えててくれて感動しました。

↑前菜の飾の稲穂も実は揚げてあって食べれるのでした!f0011734_15165667.jpgf0011734_15172264.jpg

←刺身もすっごく新鮮。

「ゴマとうふ」も手作りでほのかな甘みで最高にうまかった。↑

f0011734_15184728.jpgf0011734_15185656.jpg←ホタテのバターソテー。
かぼちゃグラタンは皮ごと全部食べれました。f0011734_15195948.jpgf0011734_1520816.jpg
←サンマと馬刺しのお寿司も最高。
庄内風芋煮もうまい!→

f0011734_1526238.jpgf0011734_15264531.jpg←サザエも新鮮!
サンマも脂がのっててうますぎー!(涙)

f0011734_1529488.jpgf0011734_15294264.jpg←今が旬の「秋なす」!
素揚げしてあって、中に肉味噌炒めが詰めてあり、おいしかった!

最後の〆のデザートは、「だだちゃ豆のジェラート」「巨峰」「生麩」・・・
やられました。最後の最後までうまいもんばかり。

この量、全く残さず完食したのは20名の参加者の中で私ひとりでした。。。(涙)
その上ビール・日本酒もガンガン・・・
ゴムのスカートもマックス状態。跡ついちゃいましたー・・・
反省反省。
今回は3000円のコースのようでした。
f0011734_15335725.jpg
二次会は近所の「Ravi(ラヴィ)」へ。
あまりのお腹のキツサに帰りたかったのですが、どうがんばっても家に帰る方向が一緒でついつい(笑)
さすがの私もギブアップで美味しいお料理はここで食べれませんでしたが、お店の雰囲気、美味しいお酒、とっても良かったです。
1日で2キロ増でした。

★旬味鮮心 魚屋 富重★
酒田市本町3-5-16 0120-62-8044 定休日曜 17:00~23:00(ランチは要予約)
★Ravi(ラヴィ)★
酒田市本町1-6-6 川辺の館2F 0234-23-5228
ランチ11:30~14:00(土・日のみ) ディナー18:00~23:00(ラストオーダー)

f0011734_7295682.gif←←←←←おいしいお魚に感動!な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
[PR]
by marchiyuki | 2006-09-05 15:40 | たまには飲もうよ!

居酒屋MAR

f0011734_10381889.jpg私、大大大興奮です!
かなーり念願かなって昨夜、行くのが夢だった駅東の「居酒屋MAR」さんへ行く事ができました!!
あーうれしー♪昨年末オープンしたばかりの創作料理の居酒屋さん。かなりの人気店です。
おなじみお向かいのたっくんおばあちゃんの娘さん→つまりたっくんのママさんHちゃんと、半年前から「飲み行こうー」と会う度に言っててなかなか延び延びになってしまい、やっと昨日実現!二重の喜びでっす♪

今までも何度も予約しようと電話した事があったのですが、いつも予約いっぱい。
今回はギリギリカウンターを予約できて超ラッキーです。

さすが人気店!お店の中は人であふれかえってます。
私たちの2席以外は全部満席!わー!っと2人で興奮。f0011734_10465248.jpg
まずはビールでカンパイ♪うまーーーい!ぷはーって感じです。
お通しは、チキンマカロニサラダで美味しかったですよー。
黒板メニューも豊富で全部美味しそう。
かなり悩んでこちらをいただきました・・・

←「酢豚」
おいしかったー!バラ肉の切り方といい、味付けといい、完璧!
注文してから出てくるのかなり早いです。
f0011734_1050428.jpg

さっぱりと「冷やしトマト」→
やっぱ夏はこれだねー♪



f0011734_10513514.jpg
←これが一番のヒット!だった「タコスサラダ」。
うますぎます。
タコスが又モチモチでおいしー。
具のチャーチューとかトマトサラダみたいなとか、チーズも二種あり、一緒に包んで食べるとかなりの涙もんのおいしさ。

f0011734_10571444.jpg2人でギャーギャー騒いでたので、隣のお姉ちゃんから視線が突き刺さる・・・
(お姉ちゃん)「おいしいですか?」
(2人)「うますぎーーーー!食べてみてー!」
とタコスだけで異常なテンションを保つ私だけでした。
f0011734_10573568.jpg


←この「エビチリ」もやばいくらいうまかった。
ぷりっぷりのエビ。お口の中ではじけます。
味付もちょうど良かった。

おいしいお料理でかなりのハイペースで飲み続け、気づけば6杯も。。。飲みすぎた。

f0011734_10591699.jpg
もちろん〆にはデザート!
←「杏仁豆腐」!
これはほんっとにおいしかった!
かなりの濃厚なお味。マンゴーソースもグー!
f0011734_1104832.jpg


「ティラミスアイス」もかなりきてました。→
初めての味です。手作りなのでしょうか?
コーヒー味が効いてて大人のアイスって感じです。
さっぱりして気分爽快♪でしめくくることができましたー。

辺りを見渡せば9割は女性客。(しかも若い)
なるほどです。
スタッフさん全員かっこいいお兄さんばかり。(よく写真載ってますよね)
お兄さん目当てで来る女性も多いのでは?
美味しいし早いし、本当にいいお店でした。店内もお洒落で明るい感じです。
カウンターに座ると、ものすごく手際よくお料理を作るイケメンさんたちの様子を観察できますよ♪
予約はお早めに!
「「e-towns」を見た!」と言うと1000円引きになります。

居酒屋 MAR
酒田市駅東2-18-17 0234-22-1150 無休 18時~26時

f0011734_7295682.gif←←←←←夢がかなってかなりの興奮な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m

ではでは、~アメニモマケズ!~子連れキャンプ第2弾へ行って参ります!皆さんも良い連休を!
[PR]
by marchiyuki | 2006-07-16 11:05 | たまには飲もうよ!

MELI-MELO

f0011734_033879.jpg今夜はママ友六人メンバーでの飲み会、記念すべき第二回目♪
先日二次会でも行った、ちまたで美味しいと評判の「MELI-MELO」へいきました。
f0011734_0371227.jpg

黒板に書かれたメニューは全て美味しそうなものばかり♪

では、いただいたほんの一部を紹介します。


f0011734_0382855.jpgこちらが「シーザーサラダ」。

このほかにも「生ハムサラダ」も食べました。
どっちもさっぱりしててチーズが美味しかった!
f0011734_0395512.jpg


な、なんと「まぐろのカマ焼き」も登場。

脂がめちゃめちゃのってて、塩も効いてて、かなり骨の髄まで美味しくいただきましたー。
f0011734_0413349.jpg

こちらは「明太子のパスタ」。

上にキムチのってましたが、あまり辛くなく、明太子のマイルドな味がとてもグッド!


f0011734_0425541.jpg
「マルゲリータ」も本格的。
チーズがとろーり美味しくて、最高のクリスピーピザでした。

そのほかにも「パスタボンゴレロッソ」も美味しく食べましたー。

f0011734_046335.jpg
これが初めて食べた!「ゴルゴンゾーラのハチミツかけ」。
なかなかの美味しさ。
ビールにかなり合いますね。


f0011734_0482747.jpgこのプリッツェル。本当に美味しかった~♪




f0011734_0551813.jpgつまみに、こんなに沢山の揚げせんべいをいただきました。

もうパリポリ、手が止まらない!



f0011734_0512371.jpg
ここのお店、なんとデザートもかなーーーり美味しい!

これは「焼きバナナとココナツアイス」。
めちゃくちゃ美味しい。


f0011734_059333.jpg皆でピッチャー4,5杯くらい飲んですっかり酔っ払いの私。。。

デザートも完食しましたよ♪
これが「ハニートースト」!
かなりの美味しさにとろけましたー!マジうまい!

f0011734_10923.jpg

「大人のプリン」もカラメルが苦くて、かなりの美味。


f0011734_13785.jpg


「ココナツアイス」も大盛りでした♪

最後の最後まで美味しかった!
f0011734_14380.jpg

ここ、テーブルは2個、あとはカウンターのみ。
絶対予約した方がいいですね♪

本当においしかったー!ご馳走様でした。
トイレの写真もい・か・す!→

f0011734_1451297.jpg

←いつもお店の前を通るたびに見とれちゃう、店主さんのバイク。
かなりかっこいい!!!


★MELI-MELO★
酒田市中町2-1-16 0234-26-2278

f0011734_7295682.gif←←←←←おいしいお料理で飲みすぎた私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
[PR]
by marchiyuki | 2006-06-18 01:07 | たまには飲もうよ!
f0011734_1050384.jpgあと10日で長野へお引越ししてしまうYさん。
先日ランチでお別れ会はしたけど、いつ会えるかわからなくなってしまうのは淋しいっと思い、夜の部も決行。
以前「メンチカツ」を紹介した「なかじま精肉店」さんの2階の直営のお店。「なかじま お座敷食堂」を会場にしました。
お友達が何度も行っていて「最高!」と言っていたので、気になってたんですよねえ・・・。
チビ1号の熱で後ろ髪引かれてたのですが、万年幹事の私が欠席するわけには・・・(笑)
というわけで夕方から行っちゃいました~。f0011734_10544132.jpg
ここは「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」を極上にうまいお肉で堪能できるお店。
今回は「すき焼き」に決定。
牛と豚それぞれ「ロース」「もも」「バラ」の種類があります。

まずは「卵」かかせませんっ→
f0011734_1057579.jpg
じゃじゃーーーん!
さっそく運ばれてきた「牛ロース2人前」。

すんごい迫力。「おおーーーー!」と歓声。



f0011734_10582030.jpg

押さえ(?)に「豚バラ1人前」も!→
これもおいしそう!!


ここから実況でお送りします。
f0011734_10592815.jpg

お野菜・豆腐・白滝をたっぷりワリシタと共にジュー!


f0011734_1101886.jpg


すばらしい霜降りのお肉が「どーーーん!」



f0011734_1105643.jpg

はいっ!グツグツしてきましたぁ!!!
一同大興奮!
4人全員がよだれたらして見守ってます!

「この匂いだけでご飯食えるー!」


f0011734_111535.jpg
あぁ!もう食べれますぜ!
はい!じゃんじゃん行っちゃって~!




f0011734_1123858.jpg


慌てて卵をといてたっぷりからめて・・・

「いただきまーす!」

「おう!とろっとろ~!」
私、あまりの美味しさに涙してしまいました・・・。

ほんとうにとろとろです。やわらかーい!
f0011734_116065.jpg極上ですよーここのお肉。お肉屋さんにしかできないね、この安さで。

もう一つのお薦め、
「焼き餃子」250円!
カリッカリに焼いてありつつ、噛むと皮がもちっもち!
なかのあんもお肉の味がしっかりしていて、お醤油無しでも食べれます。
これも是非食べてみてくださいね!

こんだけ食べて飲んで、一人1890円!安い。
帰りは全員「お腹いっぱいー!!」と叫びながら帰りましたよ。

f0011734_1184027.jpg
あまりに楽しくて、二次会も行っちゃった・・・。
ここもおしゃれで美味しかったー!
後日改めて行くので、お楽しみに!

Yさん、お引越しがんばってー!

もちろんお土産に「メンチカツ」130円を買って帰ってすぐ食べちゃった♪
帰ったらチビ1号熱下がってたー。

真夜中の特大メンチカツは胃にきつい。
今日一日胃もたれです。

★お座敷食堂 なかじま★
酒田市寿町6-19 0234-24-1854 17:00~22:00 定休火曜

f0011734_7295682.gif←←←←←お肉が好きで好きでしょうがない私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
[PR]
by marchiyuki | 2006-06-04 11:10 | たまには飲もうよ!
f0011734_6322576.jpg昨夜、駅前の御成町にある「レストラン オーシャン」でママ友6人で飲みました~♪
f0011734_637584.jpg
駅前のゲオの向かいのファミマの駐車場の一角にある三角チックな小さいお店。
一年前は「オーシャンズカフェ」でしたが、改名されましたね。

ここに来たらパスタ!ってことでパスタセット(980円)を5種類頼みました。f0011734_640713.jpg
まずはお野菜のテリーヌ?だと思います。

とっても野菜の味が優しく生かされていて、おいしかったです。

f0011734_6411720.jpg


お次はサラダ。
ドレッシングも美味しかった。

パスタセットは本日のパスタ5種類から選べます。
5種類全部をいただきましたよ!前菜・サラダ・パスタ・ドリンクがついてます。
f0011734_6512442.jpgこちら「エビのクリームソース」。
百円増しでした。
エビがぷりぷりっとしていて、マイルドなクリームソースが絶妙。






f0011734_6515040.jpg飲んでてあまり覚えてないのですが、
こちらは多分「ベーコンと高菜のペペロンチーノ」だとおもいます。
ニンニクとオリーブオイルがすんごい美味しかった!
高菜、かなりパスタと合ってました。
味付もグー。私はこれが一番好きでした。


f0011734_6464256.jpg
こちらは多分「キノコの和風パスタ」。
キノコのソテー加減がグー!
全種類に言えるとことなのですが、
パスタの茹で加減・塩加減が本当に絶妙で「味付けうまいなー!」と思いました。



f0011734_648506.jpg
こちらは多分「魚介類のトマトソース」。

ムール貝たっぷり!
魚介類のうまみがすごくソースに生かされていました。



f0011734_653988.jpg
こちらは多分「生ハムとほうれん草のパスタ」。
すんごいおいしかったです。

そんなわけで午後9時過ぎにみんなコーヒーで〆。
さすが元「カフェ」だけあって友人の頼んだ「カフェオレ」や「キャラメルマキアート」など、美味しそうでした!

ここ、パスタはかなり絶品!!

だけど、「飲み物がくるの遅い!」
オーダーしてから15分はかかってたような気がします。(大げさ過ぎる?)
あまりの遅さにちょっとイライラ。スタッフさん2,3人でやってて超忙しそうだったので本当にしょうがないと思いますが、「飲み会」には適さないお店かな?と言うのが感想。
持って来るのが遅すぎてビール3杯しか飲めなかったの初めての体験でした・・・。
でも私には適度にブレーキかかって丁度良い?

でも何度も言いますが「お料理は本当においしいです!!」

テーブルは4,5個とカウンター席ありました。綺麗なカワイイお店でしたよ。
カクテルも豊富です。おつまみのメニューはそんなにたくさんは無かったかな?
その分会計は超安かった!

このメンバーで飲むのは全くの初めて!記念すべき第一回が無事終了しました。
次回のお店も決め、楽しい時間とバイバイして、みんなお子ちゃまの待つ(家は八時にすでに爆睡)お家へと帰っていきました・・・
次回が楽しみです!

★レストラン オーシャン★
酒田市御成町29-3  0234-24-7455  無休 ランチ*11:30~15:00
                            デイナー*18:00~22:00

f0011734_7295682.gif←←←←←パスタが死ぬほど大好きな私にぽちっと応援★どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
[PR]
by marchiyuki | 2006-05-29 07:04 | たまには飲もうよ!