大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:モンテの話( 7 )

J2開幕戦 VS水戸

またまた長い一年間が始まりました。樋口新監督となった新生モンテディオ山形の開幕戦。
結果は惜しい?引き分けでした。

前半はスルーパスやら裏への飛び出しがあったり、サイドからの崩しがあったりと機能してましたが、後半は期待の財前   消えてましたね。大塚が札幌に移籍してピッチ内での牽引役がいなかったのか。。そのままずるずる時間が経ち。佐々木・原の投入がもっと早くても良かったかななんて思ってしまいます。

でも今年はゴールを意識した攻撃ができそうな感じです。パスで崩して・サイド崩して見ていて楽しいサッカーを期待します。。それにしても暖かくなってきて、もう少しチームにフィットしたらレアンドロはやりそうですね。アンジェロ以来のエリアで勝負できそうな外人FWかも。期待します。

水戸も昨年までのようなカウンターばかりのチームではなくなりましたね。昨年の佐々木を思わせる大卒ルーキー高橋の突破力にやられてましたし。草津も3-0で神戸に勝っちゃったし・・・。今年のJ2はいつにもまして盛り上がりそうです。内容見るとやっぱり本命は札幌・東京Vかな。その後に仙台(試合は来週からですけどブラジル人3人の前線は脅威?)・山形・柏あたりでしょうか。混戦間違いなし。。

人気blogランキングへ参加中!クリックお願いします!
[PR]
by marchiyuki | 2006-03-05 10:21 | モンテの話
さて久しぶりにサッカーのお話。。今年はサテライトとはいえ、鶴岡市の小真木原陸上競技場でモンテディオ山形の試合が見れます。小真木原では以前 M山形 VS FC東京 の試合を見た記憶があります。(たしかFC東京がJ2で最後に戦った年だったような)

今年は樋口監督になってなんか期待できるような気がしています。これまでのトレーニングゲームも大学生相手とはいえ、FWが得点しているようですし、選手層は間違いなく厚くなっていると思います。

開幕まであと2週間。。各チームの近況を見ていると、グアムでキャンプしているところもあれば、長い期間遠征しているチーム、練習試合(実戦)を多くこなしているチームもありHP見ていると面白いですね。<なんだか今年はC札幌が良さそうな気がしてならないなー>

我が家は只今スカパーが故障中!! かれこれ6年間という永い間お付き合いしてきたのです。(豪雪地方にも、吹雪・雷にも耐えてきたのですが・・・。)そろそろ買い替えの時期なんでしょうか。 まったく映りません。今年はJ2全試合生中継のようですし、考え中です。
f0011734_21375896.gif
ところで名前決まったんでしょうか? あと2週間ですよねー。


人気blogランキングへGOGO!
[PR]
by marchiyuki | 2006-02-17 21:41 | モンテの話
今日帰ってメール開いたらこんなのが届いていました。
そういえば2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会の余券申し込んでみたんだっけ・・・。
当たっっていたらパスポート(昨年で期限切れてます)どうしよー
なんて思いながら開いて見たら・・・

○○ ○○様
 この度は「2006 FIFA ワールドカップ ドイツ」参加国協会分チケット販売に
 お申し込み頂きまして、誠にありがとうございました。

 お客様のお申込みは厳正なる抽選の結果、残念ながら落選となりましたが、
 この度、グループマッチ3試合の参加国協会販売分の追加配券が確保できたため、
 グループマッチ3試合に申し込まれた方のうち1月24日の抽選に落選された方
 全員を対象に、再度抽選を実施致します。

って やっぱりはずれ でした。(タイトルで見てくれた方すみません
今年もTVの前(特等席)で見まーす。。

そういえば盛り上がってきましたねー。今年はいつになくモンテディオ山形オフィシャルウェブサイトの更新も早くて良いみたい。
f0011734_2152345.jpg


やっぱり我が家は今年もドイツじゃなくてベスパですね。では・・・。

人気blogランキングへGOGO!
[PR]
by marchiyuki | 2006-02-01 21:58 | モンテの話
今日は子供達の事でも・・・(最近食い物ばっかりだったので)書こうかななんて思っていたら。

財前宣之選手 完全移籍加入決定のお知らせ

・・・・・こんな記事が・・・・・。

東北人(しかも山形県人・宮城県人・一部のサッカーファン)にしかわからない事なんでしょうが、ホリエモン逮捕より重大事件かも。
財前が「はえぬき」に袖をとおすなんて、ミスターベガルタがミスターモンテディオと並ぶフォーメーションなんて、今年のみちのくダービーは異様な雰囲気になる事間違いなし。今から楽しみです。

ベガルタサポの反応見ていると以外に冷静な事にビックり。逆に移籍先が決まって良かったような感じでした(まーでも山形はって感じかな)。
今年は少ない予算でいろいろなサプライズがあって面白いです。FW・MFは大変良い補強で層もかなりあつくなりました。あとはCBで財前クラスのサプライズが欲しいところです。。いづれにしてもあと1ヶ月ちょっとです。今年こそは攻撃サッカーで勝ち続けて欲しいものです。

人気blogランキングへGOGO!
[PR]
by marchiyuki | 2006-01-26 21:52 | モンテの話
来ましたーーー。 助っ人FW背番号9番 「レアンドロ」 
待ちに待ったレアンドロ選手 期限付き移籍加入決定のお知らせ でした。

これで26人の選手登録が完了(あと2~3人欲しいですね。特に小林の抜けたCBが足りないような気が・・・。)
毎年決定力不足と言われ続けていますが(大島爆発の一昨年は別として)、それにしても今年は現在FW登録が7人( レアンドロ 、原竜太、林晃平、氏原良二、根本亮介、 阿部祐大朗、坂井将吾 ) 開幕戦で誰を使ってくるのか。新監督の采配も見ものです。3トップにしても面白いかも。

今年から1チーム増で世界一過酷なJ2リーグ(私たちは試合が多くて良いばかりですが・・・)ですが、監督が変われば戦術も、軸となる選手も変わってくるでしょうから、まさに開幕戦にむけたチーム内のポジション争いも熾烈でしょう。

J2参加の他チームも着々とうらやましい位の補強をしています。昨年の順位など参考にならないくらいメンバーも変わっています。そんな中、来年こそは悲願のJ1昇格を果たせるようにがんばって欲しいものです。(監督変わったその年はここ最近良い順位で終ってますよね)

がんばれモンテディオ・・・。

人気blogランキングへGOGO!
[PR]
by marchiyuki | 2006-01-25 00:53 | モンテの話
先日ようやくモンテディオ山形選手・スタッフ一覧が発表となりました。本当の意味での助っ人外国人FW(9番?)の発表がまだですが、まずまずの補強だったのかなとは思います。特にFW氏原には期待しています(昨年は鳥栖のFW2人良かったから厳しかったけど、新潟時代は結構良い選手だなと見ていました)
今日チラッと読んだ雑誌でのチーム評価は昨年の「B」→「C」評価にダウンしていました。それが札幌に移籍した大塚一人での評価だったのにはちょっと驚きましたが・・・。いずれにしても予想スタメンも昨年のメンバーとほとんど変わりない状況でした。即レギュラークラスの補強は無かったという事か・・・。
悲願のJ1昇格には昨年が一番のチャンスだったのですが、降格3チーム・昇格1チームと大変厳しい今年は、昨年の佐々木並みのブレイク頼みのような気がします。駒大鈴木に大いに期待しつつ、かつ樋口監督の采配が攻撃力アップに繋がるのか、そして来年はJ1昇格チームとなれるのか楽しみです。(個人的には一昨年のサッカーが面白かったかな・・・パスでつないで・サイド切り崩しての得点が見たーい)
そして今年は2年ぶりのベスパ観戦が目標です。(遠方の為スカパー観戦がメインでした)
[PR]
by marchiyuki | 2006-01-18 22:25 | モンテの話
今日は仕事が休みだったので、ヴァンフォーレ甲府と柏レイソルの入れ替え戦第二戦を見ました。いやーバレーはすごかった。本当におめでとうございます。勝った瞬間はジーンときました。
それにしても今年のJ2はいつもと違う感じでしたね。京都以外はあまり差が無く紙一重だったような気がします。我らがモンテディオ山形 も昨年大宮で解雇されたバレーを獲得していれば・・・第4クールでの失速が無ければ違った結果になっていたのに・・・
ここ最近のJ2を見ていると得点力のあるFW(特に外国人)で差がでるような気がします。仙台の終盤も外国人2トップが活躍していたし・・って考えるとやっぱり資金力のあるチームが有利なんですよね。その中で年間予算6億円位でJ1昇格した甲府はやっぱりすごい。きっとこの地道な営業努力がみを結んだんですね VENTFORET KOFU OFFICIAL SITE
来年はモンテもスポンサーを増やしてJ1に行こう!!
がんばれモンテ・がんばれヴァンフォーレ
[PR]
by marchiyuki | 2005-12-10 22:45 | モンテの話