人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のひなまつり。

今年のひなまつり。_f0011734_9184491.jpg
昨日はひなまつりでしたね。皆さんもおいしいごちそう食べたのかなぁ。
我が家は今年は、五目ちらし寿司でお雛様つくってみました。

寿司飯はパパさんがもらってきた、先日の月山まんまを3合。
具は人参・レンコン・油揚げ・干しシイタケ・かんぴょうを煮たものです。白ゴマも一緒に混ぜまぜ・・・

今年のひなまつり。_f0011734_921546.jpg
残りのちらし寿司は例年どおりケーキ寿司に。
真ん中にカニカマも挟んでみました。
上の具は、レンコン・お花の人参・半分に切った海老・桜でんぶ・さやえんどうなどなど。

今年のひなまつり。_f0011734_9225093.jpg
菜の花が高かったので、アスパラ菜のおひたしで代用・・・

あとはハマグリのうしお汁です。

おまけのヒジキ煮物とカボチャ煮物。

今年のひなまつり。_f0011734_924560.jpg
これまた毎年の話なのですが、あまりに残ったので今日のチビ2号のお弁当に残りものを・・・ゴメーン
by marchiyuki | 2009-03-04 09:25 | 我が家ごはんの話