人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sakuraサク。

夏のような最高のお天気だった週末に比べて、昨日からどんよりのお空・・・残念です。
気温差からかチビ3号も昨夜から咳とくしゃみがすごくて大暴れで夜泣きも(泣)
皆さんも風邪には気をつけて下さいね。
sakuraサク。_f0011734_8263246.jpg
金曜の夜は決死の覚悟で3人連れて舞鶴山の夜桜を見に行ってきました。
運転嫌いな私には相当な冒険でしたが、予想通り大パニック・・・
頂上まで運転して一安心のところに、駐車場がいっぱいでどうしたらよいかわからずウロウロして、しばらくして道路に停めようかと出たらどこに停めていいか焦って、気づいたら下ってた(汗)
途中で駐車場らしきものを見つけたので、大冒険でそこから山に登ろうと思ったら真っ暗でけもの道にみたいなにはまって路頭に迷い、結局怖くなって戻って、車でまた昇って元の駐車場にいって空いてるところができてたので停めて今度こそ一安心。。。
舞鶴山で遭難しそうになった人って、たぶん私しかいないと思う。。。
sakuraサク。_f0011734_9415946.jpgsakuraサク。_f0011734_94461.jpg













でも苦労した甲斐あってキレイでした♪
チビたちも頼りない母に苦笑いながらも夜の黒に映える桜に興奮気味に喜んでました。
なぜかチビ1号はパー子並みに桜の写真撮りまくり(笑)

sakuraサク。_f0011734_9453548.jpgsakuraサク。_f0011734_985059.jpg











土曜は午前中いちょう楽校へ娘たちと3人で参加して、午後からは山形へお花見。
まずは馬見ヶ埼の桜。
川原沿いの桜、キレイですね~♪
鈴川公園で思いっきりチビたち遊びまくりました。


その後は霧城公園へ。
sakuraサク。_f0011734_9463847.jpgsakuraサク。_f0011734_9473250.jpg













sakuraサク。_f0011734_8311365.jpg
やまがた舞妓さんたちがたくさんいて興奮♪
かわいかった~
3,4人と撮ってもらい、ポストカードまでたくさんいただきました♪
sakuraサク。_f0011734_9483839.jpg

↑なぜか桜を見るとこのポーズで撮ってもらおうとするチビ3号。
お前は何になりたいのか?
sakuraサク。_f0011734_9164231.jpg
満開も満開で桜吹雪がとってもとってもキレイすぎてジーン・・・
チビ1号はヒラヒラ舞う桜の花びらを何とか捕まえようと必死でした♪
sakuraサク。_f0011734_9521160.jpg
お堀から見る桜を見ると「春がきた~♪」と毎年ホっとします。
この夜は母だけ夜の街へ・・・スマン!

sakuraサク。_f0011734_9515475.jpg
日曜は早朝からパパが出張だったので幼稚園のお友達と一緒に舞鶴山へお花見。(↑最後まで3号のベビーカーを押してくれたKちゃん、ほんっとありがと!)
人間将棋で混んでましたが、
sakuraサク。_f0011734_9545126.jpg
今年も無料蕎麦おしかったー♪
私ひとりで3人前は食べたな・・・
天童ワインの試飲も飲みまくり(汗)
sakuraサク。_f0011734_9552858.jpgsakuraサク。_f0011734_97519.jpg













sakuraサク。_f0011734_8274099.jpg

暴れん坊のチビ3号が失踪して、本気で山を転げ落ちちゃったか?!と顔面蒼白になったりもしましたが、子供たち6人仲良く遊べて良かった♪
来年も行きましょうね。
by marchiyuki | 2009-04-22 09:58 | 子供たちの話