人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「池田だんご屋」のおだんご♪

「池田だんご屋」のおだんご♪_f0011734_1421092.jpg「池田だんご屋」のおだんご♪_f0011734_1422612.jpg今日はとってもお天気♪だったので、お布団干して、支援センター行って半年振りの外遊びを思いっきり楽しみました!
チビ2号は大はしゃぎ!
家の子達は外遊びが一番好きです。「池田だんご屋」のおだんご♪_f0011734_14519100.jpg「池田だんご屋」のおだんご♪_f0011734_1453031.jpg寒いからといってカゼひくのを怖がらず遊ばせる私、周りのお母さんより本当に雑だと思います。
でも私が外好きなんだなー。「池田だんご屋」のおだんご♪_f0011734_1474072.jpg
いっつも帰りに通る文化センター向かいの「池田だんご屋」さん。
今日も誘惑に負けちゃった・・・エーン。
ここはゴマ・あん・醤油・きな粉(5個)の4種、全て80円「池田だんご屋」のおだんご♪_f0011734_1492860.jpg
児童センターでお友達と遊んだ時教えていただいて、一緒に食べて以来、大ファンで「池田だんご屋」のおだんご♪_f0011734_14122517.jpgす。
私が頼むのはいつもゴマときな粉。
このお店のお団子は丸くなくて、輪切りになってて、とってもやわらかーい。手作りなのですぐ硬くなるのでお店で食べるのが一番!
「池田だんご屋」のおだんご♪_f0011734_14142830.jpgお持ち帰りは5本からです。(お店では1本でもオッケー)
川辺の館のさと吉も美味しいですが、注文して出てくるのが遅かった経験と、少し高いのとで、私はこっちが好きかな。(どっちも好きだけどっ)
昔ながらのお店で、おばあちゃんの手作りに癒されます。
またもや昼食のラーメンの後、一人で4本も食べちゃった・・・。はあーーーー。(ため息)
(1本だけチビ1号にあげました。ちなみに2号は餅も団子も大嫌い)
おだんご食べたら早くお花見したくなっちゃった!ルン♪
★池田だんご屋★
山形県酒田市栄町12-1 0234-22-2268
人気blogランキングへ参加中!クリック応援お願いしまっす!
by marchiyuki | 2006-03-22 14:17 | おだんご&お餅屋さん