人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかじまの「メンチカツ」サイコー!

なかじまの「メンチカツ」サイコー!_f0011734_16451045.jpgなかじまの「メンチカツ」サイコー!_f0011734_16445914.jpg今日は月曜なのでサークル日。
中町サンタウンで遊びました。
なかじまの「メンチカツ」サイコー!_f0011734_1651062.jpg楽しく遊んだ後は、寿町の「中島精肉店」の「メンチカツ」が無性に食べたくなり、3人で走りました。なかじまの「メンチカツ」サイコー!_f0011734_16511776.jpgここのお店は夏頃に、地元生まれのお友達に美味しいと聞きまして、あまりの美味しさに1,2ヶ月に1度は食べてます。
1階はお肉屋さん、2階は「お座敷食堂」ですき焼き・しゃぶしゃぶが食べられます。食べたお友達は絶品と言ってました・・・。
メンチカツは・・・なかじまの「メンチカツ」サイコー!_f0011734_17422100.jpg
←「このボリュームで
130円!!!」
どうでしょう?
なかじまの「メンチカツ」サイコー!_f0011734_1754231.jpg





サクッサクの衣をあけると肉汁がじゅわー!っと溢れんばかりに出てきますです、はい。
もう食べたのに写真見たら又食べたくなりました・・・。
本当に本当に美味しいです。(涙)チビたちも私と声とダブらせて「おいしーい!」を連発。なかじまの「メンチカツ」サイコー!_f0011734_1710034.jpg「ハムチーズ」(80円)もチーズとろとろで美味しかったです。
こちらも子供にも大人気。
3人で奪い合って食べました。
お昼から贅沢だなー、と思いつつ、昨日手に入れた「ブラックベリーソース」を使った「フレンチトースト」を家にあった残り物だけで作成。↓
なかじまの「メンチカツ」サイコー!_f0011734_17161191.jpgこれまたチビたちに大好評!
アイスも合うけど無かったし、昨日の苺パフェで余った生クリームもったいないので使いました。
これがソースと合う合う!!
このソースの乳製品との相性の良さ!天才的なうまさです!絶品!
これだけで私生きていけるかも・・・(大げさ?)
かなーり高カロリーなランチでしたね。(一応フレンチトーストはハチミツで作成したけれど)
チビ1号2号、デブデブ街道に道づれしてごめんよ・・・。
★中島精肉店・お座敷食堂なかじま★
酒田市寿町6-19  0234-24-1854  定休/肉屋は日曜・食堂は火曜

☆★☆人気blogランキングへ参加中です!←クリックすると東北の色んなブログが見れますよ!  
by marchiyuki | 2006-03-27 17:23 | 美味しいものの話