人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てる物でクッキング♪

捨てる物でクッキング♪_f0011734_9303989.jpg最近、寝坊してばかりの私。。。寝坊した朝はいつもチャーハンで済ましてしまいます。
我が家は結構「五目あんかけ焼きそば」が好きなので、一緒に袋に入っている「焼きそばソース」がかなり余ります。
「もったいない」病なので捨てられない性格の私が時々作るのがこのチャーハン。(昨日の朝食)
具を色々試した結果ウインナー・玉ねぎ・きのこの組み合わせに行き着きました。今回2袋使用。
上に半熟目玉焼きを載せて崩しながら食べます。
捨てる物でクッキング♪_f0011734_9305210.jpg温泉卵や、半熟の炒り卵でも合います。捨てる物でクッキング♪_f0011734_9381926.jpg
←これが今日の朝食。
ヨッテーネで買う大根は生きが良くてを捨てるのもったいないです。
捨てる物でクッキング♪_f0011734_9411666.jpg細かく切って、熱湯かけたジ捨てる物でクッキング♪_f0011734_13162222.jpgャコと一緒にごま油で炒めて塩で味付けして、白ゴマと一緒にご飯に混ぜます。栄養満天♪
ウインナーは油を敷かず焼いて、出た油とベーコンの油だけでほーれん草ソテーも作りました。油もったいないですもんね。
捨てる物でクッキング♪_f0011734_9431024.jpg→これは1尾100円でびっくり市で購入したサバで作った「サバ味噌煮」です。5,6切れは食べれてお得。昨夜食べたよ。
捨てる物でクッキング♪_f0011734_9435583.jpg←これはやばそうになっていたシメジ、もったいないので、玉ねぎとベーコンと一緒に耐熱皿にぽいっと入れ、上にオイスターソース・酢・塩コショウしてラップしてレンジで5分。よーく混ぜて火を使わず簡単マリネの出来上がり♪貧乏家庭の貧乏料理。我が家には「もったいないオバケ」出ないかな・・・?。

☆★☆人気blogランキングへ参加中です!←クリックしてね☆m(__)m
               東北の色んなブログが見れますよ!  
by marchiyuki | 2006-03-28 09:49 | 我が家ごはんの話