人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フライパンで「カラメルバナナケーキ」★

フライパンで「カラメルバナナケーキ」★_f0011734_17342628.jpg今日の朝、私たちの大好きなお向かいのたっくんおばあちゃんから電話があって、「今日で春休み終わりだから、遊びにおいで!今日はシチューよ!」との事。
早速行こうと思いましたがお土産に何も無かったので、ここは定番、ホットケーキミックスの出番!
卵や牛乳を混ぜた普通の生地に 溶かしバターレーズンを混ぜました。フライパンで「カラメルバナナケーキ」★_f0011734_1734115.jpg
フライパンに バターを溶かして グラニュー糖を広げ、融け始めたら輪切りにスライスしたバナナを並べ、その上に生地を広げ、蓋をして弱火で焦げるまでじっくり焼きました。
適当レシピですいません。
ケーキに見えないですね。

フライパンで「カラメルバナナケーキ」★_f0011734_1553779.jpg 早速遊びにいきました!
シチュー、ものすんごい美味しかった!!!感動!!!しかもデザートもおしゃれ。
本当に料理上手で、素敵だー。超優しいし、ニコニコだしまさしく「理想の母親像」でっす!フライパンで「カラメルバナナケーキ」★_f0011734_1554483.jpg

寝坊して朝ごはん遅かったせいかチビたちは二口くらいしか食べず、三人分完食!!
どうなる!明日の入園式のスーツ・・・
(絶対入りません。エーン)

フライパンで「カラメルバナナケーキ」★_f0011734_17344544.jpg喧嘩もしつつ仲良く遊び、春休み最後の日、楽しく過ごせました。
良かったね!
今からにこっと広場行ってきます!フライパンで「カラメルバナナケーキ」★_f0011734_2150692.gif

人気blogランキングへ★☆★←クリックして色んな東北のブログ見てみてね★
by marchiyuki | 2006-04-06 15:56 | ホットケーキミックスおやつ