人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

封筒DEこいのぼり♪

重ねてですが、今日はにこっと広場で毎月一回ある手作り講習会。
SPOONの編集の方も取材に来てました。
今日は5月の節句に合わせて封筒で作る「こいのぼり」でした。
封筒DEこいのぼり♪_f0011734_1838647.jpg
←毎回講師をしてくださる「憧れのオダ先生」♪
カワイイ&器用&抜群の製作技術で私たちを魅了するスゴイお方。
ドレスは作るし、エプロンシアターもお手の物で、作れない物はない!
超不器用な私は「絶対人種が違ってる」と信じています。封筒DEこいのぼり♪_f0011734_197269.jpg
材料は3色の色封筒と普通の丸シールのみ。
写真も入れて完成です。→
一番上は沢山アンパンマンが潜んでます。封筒DEこいのぼり♪_f0011734_1985846.jpg
カワイイ?
←チビ1号も気に入ってくれましたん♪
男の子の節句を無視してかなりお花だらけにしてしまったです。
そろそろ息子さんがいらっしゃるご家庭には「こいのぼり」や「五月人形」飾られる頃かな?封筒DEこいのぼり♪_f0011734_19115492.jpg
「こいのぼり」を見ると米沢の川の対岸同士にずらっと並んで泳ぐ光景を思い出します。

帰り道、花壇のお花が咲いていて「春だねえ」となごなごしてしまいました。

封筒DEこいのぼり♪_f0011734_18465151.jpg
その後はお友達とランチ、その後お友達宅に遊びに行きました。このお方もマザーグース愛好会会員の一人です。
けっこうコレクターですぜ。
←「おでかけパン屋さん」カワイイ♪
先日ビアーグラスを買ってきてくれた方です。

封筒DEこいのぼり♪_f0011734_18493644.jpg
ごちそうになった「横浜煉瓦」というめちゃめちゃ美味しいチョコ菓子と東京ストリート「カマンベールチーズ」
都会の味がしましたです。
どっちもすんごく美味しくて涙しながらいただきました。
ご馳走様でした。封筒DEこいのぼり♪_f0011734_18534358.jpg
「ミッキーさんと一緒に、いーとーまきまき♪で盛り上がる3人」→

雨が降ってきて、ご親切に近所まで送ってくれたお友達。
ありがとうございました。

昨日からあったかくて幸せですね♪
晴れるともっといいんだけどなっ。封筒DEこいのぼり♪_f0011734_2150692.gif

人気blogランキングへ参加中★☆★←クリックして色んな東北のブログ見てみてね★☆★
by marchiyuki | 2006-04-13 18:57 | その日の話