人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹雪・・・

昨日ようやく我が家のアパートの駐車場の除雪がおこなわれました。気温が寒くない為ザクザクした雪が残っていると、車のタイヤがとられ前にも後にも進まなくなってしまい、泣く泣くスコップで除けていた雪も一時的になくなりました。

今年の雪は特に多く、酒田市の除雪費用の1/3位使っているそうです。心配です。でも雪が少ないと困る人もいるんで、雪少なくて良いですねとは仕事していても言えないんですよね。
今日も夕方、雪が横から降ってきました。毎日暴風雪注意報がでています。今日市役所の近くの信号機は停電したそうです。(新潟大丈夫でしょうか)
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 新潟大停電、送電線が同時にショート

さて明日から3連休です。そしてクリスマスです。。今年は間違いなくホワイトクリスマスですね。今年のチビ達へのサンタクロースの贈り物は「絵本」(去年も)です。でもまだピントきていない様子で、「サンタさんへのプレゼント何頼むの?」なんて言っても、帰ってくる答えは毎日違います。

今年も残すところあと10日・・・明日は年賀状にコメント書きでもしよっかな・・・なんて思いつつ仕事で大変な事続き(まだ終わらないか)の12月22日でした。

吹雪・・・_f0011734_2346498.jpg


あーあ、晴れた空・青い海がなつかしーい!!!
by marchiyuki | 2005-12-22 23:47 | その日の話