人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒田「旬菜レシピ」

酒田「旬菜レシピ」_f0011734_13461639.jpg酒田「旬菜レシピ」_f0011734_13463454.jpg







昨日は子育てサークルの日で、いちご狩りが中止になってしまい、またもや「中町サンタウン」へ。
5月3日の朝刊で見て、「絶対欲しい!!!」と思っていた酒田市地産地消推進協議会が作成した「酒田 旬菜レシピ」のCD-ROMを無事ゲット!いたしました。
3日の日のうちに行こうと思ってたのに、忙しくて行けなくて、今日ついでにもらえて良かったのですが、初め無くなっていて、諦めていたところに農政課の方が「足りなかったみたいですね」と沢山持ってきていたところを「下さい!」と即効いただいて、超ラッキーでした。

酒田「旬菜レシピ」_f0011734_13531880.jpg「酒田の野菜とフルーツで作ろう」とあるだけあって、酒田の特産物もりだくさんのレシピで、これからどんどん活用したいと思います。酒田「旬菜レシピ」_f0011734_13533025.jpg

チビ2号の方はいつものように楽しく遊びまして、お昼はみんなでお向かいの「酒田木村屋」さんでパンを買って、ロビーで食べました。
酒田「旬菜レシピ」_f0011734_13553788.jpg酒田「旬菜レシピ」_f0011734_13561815.jpg
チビ2号は大好きな「くりーむぱん」。
私は大好きな「サラダコッペ」と「ゴマピザ」。
酒田「旬菜レシピ」_f0011734_13573671.jpg酒田「旬菜レシピ」_f0011734_1357479.jpg







「ゴマピザ」(120円)は初めて食べましたが、黒ゴマがとっても香ばしくて、美味しかったです。
「サラダコッペ」、いつ食べてもおいしい♪

酒田「旬菜レシピ」_f0011734_13594398.jpg
ついでに「パン耳」あるか店員さんに聞いた所、運良く少しありまして「十穀パン」をいただきました!
かなりの雑穀がたっぷり入ってまして、雑穀好きとしてはたまりませんでした。

「旬菜レシピ」、まだもらってない方は是非、交流ひろば、または酒田市農政課でもらってくださいね。

酒田「旬菜レシピ」_f0011734_7295682.gif←←←←←★☆★人気blogランキング参加中★☆★ぽちっとクリックしてねん♪
by marchiyuki | 2006-05-09 14:02 | パン屋さんの話