人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるふぁーむさんの「かぼちゃん」でおやつ★

はるふぁーむさんの「かぼちゃん」でおやつ★_f0011734_9215030.jpgはるふぁーむさんの「かぼちゃん」でおやつ★_f0011734_922459.jpg先日の「春のいらづら・もりもりおやつ」イベントの記事で、ちょこっとしかかけなかった、「はるふぁーむ」さんの「かぼちゃん」。(1袋280円)
初めて知ったのは我らが「はらぺこファーム」さんの記事でした。
ずっと気になっていたのですが、初めてこのイベントで口にする事ができて、噂以上においしかった!!!
味付けなんて絶対いりません!ってほどの甘さ、そしてかぼちゃ本来の味がギューーっと凝縮されています。
2袋買ってもうなくなりました。はるふぁーむさんの「かぼちゃん」でおやつ★_f0011734_9261021.jpg

そのままも食べたのですが、先日いただいた「パン耳」がまだ大量に余ってたので、前回のアレンジバージョン「はるふぁーむさんとパン耳のかぼココアケーキ」(長っ!)にしましたよ。
そのままでも柔らかいのですが、ミルサーでペーストにして生クリームに混ぜ込みました。
さすがです!ほとんど砂糖入れなくても甘い甘い!!!
この甘さ、天才的です。はるふぁーむさんの「かぼちゃん」でおやつ★_f0011734_9301155.jpg


前回同様、ココアと砂糖と牛乳の液にパン耳をしばらく浸してかぼクリームと交互に重ねて・・・
完成!!
(上の飾りは冷凍庫で眠っていたかぼちゃです。)
チビたちも息もつかずバクバク。
パパさんも「おいしい」と食べてくれました。
はるふぁーむさんの「かぼちゃん」でおやつ★_f0011734_933416.jpg
この量半分以上、私が食べちゃいました・・・。
もっと10袋くらい「かぼちゃん」買いたかった!

昨日コメントいただいて初めて知ったのですが、「はるふぁーむ」さんも素敵なブログ書いていらっしゃいました!
是非見てみてください!はるふぁーむさんの「かぼちゃん」でおやつ★_f0011734_9365013.jpg
「農業」に対するこころいき、かっこよすぎ!

是非酒田の産直でも販売していただきたいです。
絶対買いに行きます!

もう一つ、「もりもりおやつ」でとても気さくにお話してくれた「くろうえもん農場」さんの奥様。
くろうえもん 農場便り 2006という超カワイイブログも書いていらっしゃいました!
知らない事だらけで感激!
とってもとっても素敵な方で、一目でファンになっちゃいました!
本当に庄内に惚れ込んでいるなーと尊敬のまなざしです。はるふぁーむさんの「かぼちゃん」でおやつ★_f0011734_9395821.jpg
しかも普段は1200円以上はする「だだちゃ豆」1キロ近く入って、イベントのみ800円で購入できました!超ラッキー!!
あっというまに全部なくなりました・・・。
枝豆本来の味、かなりします。
香り、ものすごくします。
その上塩加減が抜群!!買ってよかったー!はるふぁーむさんの「かぼちゃん」でおやつ★_f0011734_1517519.jpg

またお会いできる日を楽しみにしてます。
またイベント開いてくださいね!
そしてイベントを教えていただいた「心がほっこり~」さん、「はらぺこファーム」さん、本当にありがとうございました!

★くろうえもん農場★
鶴岡市矢馳甲17 0235-22-4824 「くろうえもん農場」HP

はるふぁーむさんの「かぼちゃん」でおやつ★_f0011734_7295682.gif←←←←←★☆★人気blogランキング参加中★☆★ぽちっとクリックしてねん♪
by marchiyuki | 2006-05-10 09:44 | パン耳レシピ