人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居酒屋旅館yuckyへようこそ♪

居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_1821884.jpg昨夜は会社時代の先輩お二人がはるばる山形から泊まりに着てくれました!
何年ぶりの再会?
軽く5,6年は会ってないかもです。
うれしー!!!
本当にお二人とも変わってなくてびっくり!
私も「なんで髪型変わってないのー?」と言われ、大笑い。
もちろん夜は「飲み」ですよっ!
夕方5時開演で、ワイン2本、ビール何十本、ちゅうはい何杯か。
どんだけ飲んだか記憶無いのです・・・。トホホ。居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_14365369.jpg


では、食べまくったおつまみ、一部を紹介しまーす。

   「ラブリーお煮しめ」→
具は筍・こんにゃく・人参・干しシイタケ・しみ豆腐・ごぼう・レンコン・絹さやです。居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_14391366.jpg

←好評だった「煮たまごチャーシュー」

やっすいブロック肉だったのですが、なかなか柔らかく美味しくできました。

この2つは前の夜作りました。
居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_14405592.jpg

一番のヒットは「月山竹」→

手抜きでトースターで焼いただけなのですが、おいしかったー。
「山居館」で1束300円で買えました。
けっこう多かったですよ。
お味噌は「くろうえもん」さんの「みそっこ・ふう」です。
おいしいお味噌です。
一番驚いたのが、子供がかなり気に入ったことです。食べた食べた。居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_14425298.jpg
←ノーマルなサラダです。
具はベビーリーフ・トマト・きゅうり・ゆでかぼちゃ・コーン・カリカリベーコンです。
居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_1443422.jpg







居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_1444875.jpg居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_14445114.jpg
←「ぽてベーコンのチーズ焼き」と「もろきゅう」




居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_14455190.jpg
←今日のパンは「ココアレーズン」
焼きたてアツアツよん♪
居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_1446481.jpg





「ぽとふ」も食べたよ。→

夜中1時まで語り合いましたー。
久しぶりにあんなに笑った、笑った。(かなり近所迷惑?)
チビ2人の存在をすっかり忘れ、10年前に一人でタイムスリップしちゃいました。
パパさん、お子たちの世話、ありがとうございました・・・
本当にダメ母でごめんなさい。

でも「歳」を感じてしまったー。
一番年下なのに、12時頃から意識がとびはじめ、睡魔と闘いながら半目で必死で起きてました(汗)
おバカですねー。でも寝るのもったいなかったのです。
又遊びに来てねー!待ってるよん★
もう今頃モンテ応援してるかな?
居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_14505861.jpg
みんなにつられて、チビ2号、生まれて初めてきゅうり食った!すごい★

二人とも「お姉ちゃん」にすっかりナツイテ、「こっちー来てー!」の連発。
楽させてもらっちゃってすいません・・・。
二日酔い&食いすぎで胃もたれ、すごいです。
朝食は純和風メニューで鮭・しらすおろし・おひたし・納豆・なめこ汁にしましたよ。
かけがいのない楽しい時間をありがとうございました。

居酒屋旅館yuckyへようこそ♪_f0011734_7295682.gif←←←←←★「見ましたよ~」の1クリック★☆★お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-05-14 14:55 | 我が家ごはんの話