人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨にふられた前夜祭の話

雨にふられた前夜祭の話_f0011734_8584722.jpg雨にふられた前夜祭の話_f0011734_8592512.jpg昨日はサークルの帰り、皆でシロツメクサを摘んで遊びました。
こういう風景、なごむー。
帰らなくて大変でした。
雨にふられた前夜祭の話_f0011734_903362.jpg最後はいつも小脇に(大脇?)抱えて強制拉致です。


毎週言ってますが「今日こそは休む!!」って思ったのに懲りずにまた「かよのパン工房」に・・・。雨にふられた前夜祭の話_f0011734_91399.jpg

ああ、何科?精神科かなあ?
でも今日もおいしかった♪

雨にふられた前夜祭の話_f0011734_93057.jpg




死ぬ気で二人を昼寝させ、「酒田まつり」の前夜祭へ。
チビ1号は「SHIP」の大ファン!!
かなり昨日から楽しみで、走って市役所に行ったのに。。。
「中止かよ!」
二人に説明させるのが大変でした。。。
雨にふられた前夜祭の話_f0011734_951690.jpg
しょうがなく露店へ・・・。
絶対「チョコバナナ」を買わないと殺されます。
このワンちゃん(ウサちゃん)タイプ、初めて見ました!カワイイ♪
二人とも大喜び♪雨にふられた前夜祭の話_f0011734_963736.jpg




雨にふられた前夜祭の話_f0011734_965223.jpg
その後は「きんつま」を買いました。
初めて食べたけど美味しかった!
これ、庄内だけですよね?雨にふられた前夜祭の話_f0011734_974996.jpg
おじさん、かなり気前良くて、3個をサービスでくれた!

雨にふられた前夜祭の話_f0011734_982797.jpg
10個入り300円。
もっといっぱい入って500円もありました。

雨にふられた前夜祭の話_f0011734_99617.jpg
そして美味しかったのが「シャーピン」。
焼き立てでカリッと、もちっとしていて、中には餃子の具。
雨にふられた前夜祭の話_f0011734_910416.jpg
これ、好きだー。

大雨に途中から降られてしまい、必死で帰ったけど、夜中、チビ2号発熱・・・。
やはりか・・・。

雨にふられた前夜祭の話_f0011734_9111483.jpg今朝、朝早く、お向かいの「たっくんおばあちゃん」から「お赤飯」のプレゼント。
毎年お祭りの時は必ずくれるのです。
涙、涙・・・。
朝の内に全部なくなっちまったー!



今から山形へ行って来ます。
おみやげ話、明日まで楽しみにしていてくださいね♪

「酒田まつり」、獅子ぱっくんできなくて残念・・・。
酒田の皆さん、よい「酒田まつり」を・・・!

雨にふられた前夜祭の話_f0011734_7295682.gif←←←←←★人気ぶろぐランキングへ★ぽちぽちっとクリックを!どうかっ!お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-05-20 09:14 | スイーツ大好き♪