人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯森山→公益大カフェテリア♪

飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17245466.jpg今日のサークルは飯森山公園で遊ぼう!でした。
山ほどパンの耳を持っていったし、皆持ち寄ってきたんだけど、毎度ですがあまりの「鯉」の貪欲さに、目を奪われます。
どうして何度見ても飽きないのでしょうか?
毎回毎回「こわーーーーい!」と新鮮な気持ちで見れます。すごすぎ。飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17284187.jpg
と、そこへ、癒し系の白鳥さん親子がやってきました。

「かっわいーい!」
その言葉しか出ません。

飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17295113.jpgやはり子供ながら、鯉より白鳥さんに食べさせたかったようです。
一生懸命狂ったようにパンを投げつけてました・・・。

飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17305724.jpg
その後は池周辺をお散歩。
「ここまで来て、やっぱりタンポポかよっ!」→


飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_173293.jpgタンポポさえあればニコニコの彼女です。


飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17324063.jpg
アジサイのつぼみも膨らんできました♪
もう少し経って、このつぼみが満開に咲き乱れる頃はアジサイ祭り(六月下旬~七月中旬)ですね。
その頃にもう一度来たいな。
飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17344149.jpg
池の周りの「あやめ」(?)も、土門拳美術館の上から見ると、紫と白のコントラストがキレイ♪



飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17361546.jpgその後はピクニック広場のアスレチックで楽しく遊びました。
今年最初のシャボン玉。
去年まで吸ってたのに、勝手に吹けるようになっててビックリ!
飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17392153.jpg怖いもの知らずの姉の影響か、どんどん高い所は行けます。




今日のランチは・・・。飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17403225.jpg
飯森山に行ったら必ずと言っていい程帰りに寄る東北公益文化大学のカフェ(学食)
安いし、大学も新しくてキレイだし、絶対寄ります。

飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17424538.jpg
メニューは250円~350円がほとんど。
食堂のおばちゃんがフレンドリーでホッとします。


飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17432168.jpg
私はいつものように定食を食べたかったんだけど、どうしてもチビ2号が「ラーメンがたいたいよ~!!!」と泣くので、母、負けました・・・。


飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17444269.jpg
これがラーメン(350円)です。

普通にそれなりにおいしいです。
値段が値段なので、何でも美味しく感じます。

飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17461022.jpg

副菜も60円です。
高くて100円。

ここ、ソフトクリーム(200円)もすごく美味しいのですが、今日は初めて・・・飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_17471461.jpg
「クリームかき氷」(200円)を食べてみました~。

ソフト自体、美味しいので、「イチゴミルク」よりもかなりリッチな感じで激うま!
これで200円。かなりお得です!
今度から食後のデザートはこれに決まりっ!!

ここに来ると、とっても新鮮な気持ちになれるのです。
今が一番輝いてる学生さんたち、キラキラしててまぶしい!
「あんな時あったなー」ってとても心がキュンとなるのです。
若いっていいねえ・・・♪

★東北公益文化大学★
酒田市飯森山3-5-1 0120-41-0207 0234-41-111

飯森山→公益大カフェテリア♪_f0011734_7295682.gif←←←←←ソフトクリームにとことん目が無い私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-06-12 17:49 | こどもと一緒に外食