人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味の店 天ぎく 

味の店 天ぎく _f0011734_2271114.jpg一年間、気になってるお店がありました・・・。
松山街道の「プラスワン」の向かい辺りにある、何屋さんだかわからないお店、「味の店 天ぎく」。
味の店 天ぎく _f0011734_2284991.jpg

ただ、ガラス越しに袋に入ったせんべいだかかりんとうのような物があるのは見えるのですが、この間も入ろうとしても誰もいなくて断念。

今日前を通ったら「営業中」とあったので思い切って入ってみました。
やはり、袋に入った物が所狭しと並んでいました。
「青豆」と「黒ゴマ」の2種。
味の店 天ぎく _f0011734_8573527.jpg私は「青豆」を1袋いただきました。
中には子供の顔の3倍近く大きなかりんとうが6枚ほど。
おばちゃん、「黒ゴマ」も試食でつけてくれた!味の店 天ぎく _f0011734_8572317.jpg



まずは「青豆」をいただきました。
これは固い!ものすごく固い!
あごを鍛えたい方はかなりおすすめ!(笑)
甘くも無くしょっぱくも無く、素材の味が楽しめました。
青豆は固くて子供は無理でした・・・味の店 天ぎく _f0011734_911528.jpg
「黒ゴマ」は子供でもオッケー!
美味しかったですよ。
それししてもこの固さ、すごい。病み付きになりそうです。

なんだかんだ言ってこんなに大きいのを3枚も食べちゃいました・・・。
ちょっと胃もたれ。味の店 天ぎく _f0011734_934647.jpg本当にこれは「あご」にいいですよー。

私、「大食い選手権」とか「フードバトル」のような番組がかなり好きなのですが、毎年アメリカのホットドッグ早食い大会で優勝している「小林尊」さん。(かなり人気者)
彼は早食いのトレーニングで冷凍したパンを主食にしていました。
食べ物をすばやく噛み砕く為、あごを鍛えてるそうなんです。
この固いかりんとうを食べながら、(ああ、彼に是非トレーニングに使っていただきたい)と本気で思いました。味の店 天ぎく _f0011734_981644.jpg
全然関係ないのですが、私は小林尊さんより射手矢侑大さんの大ファン!食べる姿がかっこいい!そしてまじめ。
「きゃーきゃーがんばれー!」と応援してしまいます。
すいません、かなり話が脱線してしまいました・・・。

固い物が好きな方は是非一度お試しあれでっす!
1袋420円です。美味しそうな醤油もうってました。

★味の店 天ぎく★
酒田市東中の口2番地 0234-22-3406

味の店 天ぎく _f0011734_7295682.gif←←←←←かたーいかりんとうにはまった私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-06-17 01:09 | スイーツ大好き♪