人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわシューを初体験★

穂波街道さんに行った帰り、憧れのっ「ふくや」さんに寄っていただきました!!!
「心がほっこり」さんの記事でみてずーーっと行くのが夢だったんです!!!
地図までくださった雑貨屋さんのなおみさん!本当にありがとうございました!お陰で無事到着しました!

かなり悩んで「ふわふわシュー」と「白い帽子」を購入いたしました!パチパチパチ・・・
waraikuさま、先に行ってしまって申訳ない!
今度案内いたします。
帰宅してそっこうでいただきました・・・。ふわふわシューを初体験★_f0011734_85436100.jpgああー!これが憧れのふわふわシュー!そして白い帽子!
興奮×100です!!



ふわふわシューを初体験★_f0011734_8552366.jpgまずは有名な「ふわふわシュー」(6個いり580円)から・・・
お友達と「ゴマ」と「カスタード」を半分個してもらいました!



ふわふわシューを初体験★_f0011734_8563990.jpgなんて見ただけでめちゃめちゃおいしそうなんでしょ?
あー心臓が破裂しそうです!!



ふわふわシューを初体験★_f0011734_8572511.jpg

我を忘れていただきました!

(うますぎーー!!)言葉にならない感動!

ごく薄のシュー皮。
中のカスタードクリームがあふれ出してきます!
ふわふわシューを初体験★_f0011734_8585837.jpg
これは間違いなく生まれて初めての味!
泣きながら食べました・・・。
これを食べれたこと、本当に感謝です。

ゴマもかなり美味しかった。
クリームが美味しい上、かなりたっぷりなんです。ふわふわシューを初体験★_f0011734_902721.jpg
続いて「白い帽子」(1050円)。
ザルも可愛いし、可愛いスプーンまで。。。泣かせる・・・。


ふわふわシューを初体験★_f0011734_914740.jpg



ふわふわシューを初体験★_f0011734_915810.jpg無我夢中で包みをはがして、愛しのレアチーズ部分に到着♪
思い切ってスプーンを入れてしまいました。。。

「しゅわっ!」とはじける音!たまらん!

これは本当に「チーズの泡」そのもの。軽くて美味しくて、一気に全部食べてしまった・・・

あー後悔。ふわふわシューを初体験★_f0011734_1441923.jpg

本当に噂どおり「ふくや」さん、素晴らしいお菓子屋さんでした。
近くに行ったら又絶対行きたいです。ほかにも買いたい商品が山ほどありましたので・・・。

←ザルに子供がお花を入れてました。


★ふくや★
鶴岡市藤島古楯跡55-2 0235-64-2360 定休火曜 9時から19時

ふわふわシューを初体験★_f0011734_7295682.gif←←←←←美味しいケーキに感動しまくりの私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-06-23 09:05 | スイーツ大好き♪