人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!くるみパン★&しらい自然館

昨日のお話の続き・・・初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_911493.jpg「光月堂」を出たらもちろん目的地は決まってます♪
そもそもお友達が「BAKU麦」未体験だったということで話になり、前日に突然決まったのでした。
さすがの私も連続2回行くのは初めて。。。でも一人でも多くこの感動を味わっていただきたかった!
今日はもっと空いてました♪平日はいいですね。
いつものように、食パン・田舎パン・メロンパン・ゴマパン・クリームパンを購入。
初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_8582623.jpg「ベンチで食べよう!」となんと缶コーヒーまで用意してくださっていてかなり感動しました。
ここのお店のお庭、ガーデニングもすごくきれいで、とってもウッディなお家とすごく合ってるんです。惚れ惚れします。

なんで今までそうしなかったんだろう?
いつも車中で食べてたのに、なにもベンチで食べて次の焼き上がるパンを待ってれば良かったんですね。初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_85420100.jpg
さっそくほとんど買った物を平らげてお腹いっぱいなってからもう一度店内へ。

今まで一度も買えなかった、焼きたて「くるみパン」(1個90円)をゲット♪あっちっちーです。
初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_857544.jpg
大きさも大ぶりで、ローストされたクルミたっぷり!
うますぎます。涙、涙です。

初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_858594.jpg
その他にもバターロール・レーズンバンズも焼き上がりをいただきました。



初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_951537.jpg以前から気になっていたお店の隣のセルフの直売所。
一緒にナスを買いました。

今日もパン6個近く食べてグッタリのまま次の目的地へ・・・
初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_945522.jpg
すぐ近くの「しらい自然館」へキャンプの下見。

私は知らなかったのですがオープンしたのを新聞で読んだそうなんです。
スタッフさんに「見学していいですか?」と訪ねるとニコニコで「どうぞ♪」とのお返事いただきました。初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_99729.jpg

なんと6月10日にオープンしたばかり!
キレイすぎるー!
テーブルもきれい。初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_99472.jpg

な、なんとガスもある。(施設に宿泊の方のみ無料)

初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_9104151.jpg
な、なんとホタルさんまで住んでいらっしゃる・・・



初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_9112654.jpg
上には古いけど公園も・・・


初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_9115948.jpg宿泊施設も木の香り漂う、それはきれいな建物でした。
初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_9134864.jpg
キャンプ客用の冷蔵庫も嬉しい♪


料金も激安だし、次回は。。。♪うふふ。。。
初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_928313.jpg
見渡す限り、緑・緑の「遊佐」。
鳥海山も酒田より大きく見えるし、空気もきれい。自然環境、最高です。
こんな土地で育ったら、ものすごく心のきれいな子に育ちそう。。。なんて思ってしまった。
好きです!遊佐!

初!くるみパン★&しらい自然館_f0011734_7295682.gif←←←←←パンをマジで食いすぎの私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-06-29 09:14 | パン屋さんの話