人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編

・・・続きです。
ドキドキしながら必死でお2人の車を追いかけ、右も左もわからないままとうとう「はらぺこファーム」さんへ到着!
車が又、私の大大大好きなミニ!な上、可愛い黄色×茶色に塗装されていて超かわいい!
その上案内されたご自宅。黄色に統一です。
あまりの可愛さに興奮してぶったおれそうになりました。「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_1592949.jpg
←あー♪
夢にまで見たカワイイ看板♪


「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_20381.jpg
お母様のお裁縫のすごさにもビックリ仰天。→
これも手縫いです。かわいいですよねー。
リビングにあったクッションも手作り。はらぺこさんが買って来たという布がまだかわいい♪

まだ雨も強かったので、素敵なグラスでお茶までごちそうになりました。
このグラスがまたかわいくて見とれまくりです。

「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_1533452.jpg
お二階のプレイルームで子供たち暴れ放題。。。本当にご迷惑おかけしました。
はらぺこさん息子くんは終始楽しそう♪本当に大自然の環境でのびのびと育っていて、最高にいい子です。
午後二時半。雨も止んでいよいよ長靴&かっぱで出陣!(さくらんぼちゃん初出動!)
はらぺこさんが摘み取り用のカゴとパックを配ってくださって、農園へレッツゴー!(「庄内フリマ阿部さん」とわからずにご一緒に摘み取りしてしまいました。。。)
「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2112116.jpg
子供たち、早い!早い!
追いつきません!
後姿にとっても「ワクワク感」が溢れていて、にこにこで追いかけてしまいました。
「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2542044.jpg↑waraikuさん次女ちゃま、よく見ると足が浮いてます!
楽しみで楽しみでしょうがないんだね♪かわいいなー。

行く途中、沢山のアジサイが雨にぬれて美しく咲き誇ってました→

「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_216412.jpg
すぐ夢の「ラズベリー畑」に到着です。興奮最高潮!
そこは真っ赤に実った赤い宝石のようなラズベリーちゃんがたわわに実っておられました!
見るのも触るのも生まれて初めて!
「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_219559.jpg

かわいい赤い実にチビ1号も興奮♪
採り方も習って楽しそうにどんどん摘んで行きます。

「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_222245.jpgよく熟したラズベリーちゃんは実の部分だけをやさしく手で包み込んで、スッと引くだけで実の部分だけ採れます。
摘み取りながらお口にぽいっと味わうと、お日様の味、たっぷり。
甘ずっぱーいラズベリーの自然の美味しさにすっかりトリコ。止まりません。

「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_224474.jpgはらぺこさんは終始優しい笑顔、あーなんて素敵♪



「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2264019.jpg←このお2人、かなり意気投合して大の仲良しに。
わきあいあいで、みんなの笑い声が畑中に響き渡ります。
こっちまでついつい笑顔に。楽しいねー。

「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2281755.jpg
あっというまにパックがいっぱい!

なんてそれだけでかわいいんでしょう・・・。

しばし見とれる私。。。
「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2311723.jpg


←チビ1号もよぽど楽しいらしく、無言で集中。
お土産用の2パックがいっぱいに。
そして私のお腹もいっぱいに。

「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2324642.jpg「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_233217.jpgみんなでなかよく記念写真♪
楽しい楽しい摘み取り園、終了です。(庄内フリマさま、写真ありがとうございましたー!)





「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2374882.jpg隣に咲いた春菊の畑、「もう終わりだから」とこちらまで摘ませていただきました。

初めてみる春菊のお花。
かわいいんですね、しらなかった。
「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2394952.jpg春菊もとってもおいしそう♪
優しくチビ1号にお世話していただいてありがとうございました。

「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2424965.jpg
これまた帰り際にご自宅の「すぐり」もいただいちゃいました。
たべるとあまずっぱーーーくて癖になりそう・・・。

この実もかわいいねー。

「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2405513.jpgいただきすぎてカゴがいっぱい・・・。




「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2453133.jpg自宅に帰ってから、新鮮な春菊をそのままゴマドレでいただきました。
癖がなくておいしかったー。

「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_2464156.jpgお花も沢山いただきました。

家に帰ってからもこのお花を見るたびラズベリー畑が目に浮かんで、とっても幸せな気分にひたれます♪

ごめんなさい!
摘み取り後はおいしいデザートまでいただいたのですが、長くなりすぎたので次回upします。
長々とお付き合いいただきありがとうございます。
・・・続く・・・

「はらぺこでいこう♪庄内から」vol.2夢のラズベリー編_f0011734_7295682.gif←←←←←ラズベリーのトリコになった私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-07-04 02:52 | 美味しいものの話